font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
討って出る!・・・・・って、上様、そこ空の上!!!


近所の早咲きの桜の木が、こころなしかもっさりしてきた
ような気がして、すでに気が気じゃありません。龍華です。


さて、
本日購入の漫画
石井 あゆみ
小学館
発売日:2012-02-10

コンツェルト6巻出ました!
何かもう、普通に平台全巻並んでるし、小学館の漫画大賞は
受賞するしで、成長っぷりについつい目を細めてしまいます。うふ。
さて、
今巻は千草越えから姉川の戦い(遠藤の本陣侵入)まで。
途中、濃姫様とデートしたり、家中のみんなと津島の天王まつりを
見に行ったりと、緩急の激しい巻でした。
杉谷の狙撃が、秀吉の陰謀という、これでもかのブラック秀吉に、
管理人のライフは0寸前です。もうやだ、この秀吉・・・(涙
それはさておき、
佐々や利家や恒興が、サブロー君のまわりでわらわら
楽しそうなのは勿論ですが、男前堀久が静かに侍っているのも
管理人の胸を鷲掴みです(笑
森パパ&森ブラザーズのファミリーコントもお見逃しなく!!



もう一冊。
久 正人
泰文堂
発売日:2012-02-10

タイトルが気になったので買ってみました。
20XX年。細胞レベルで地球へ飛来し、驚異的なスピードで
進化し、人を襲いはじめた巨大怪獣「進化侵略体」
その進化侵略体に、唯一物理攻撃を与えることのできる
「E遺伝子ホルダー」の一人、日本人女子高生、
小椋しおちゃんが主人公です。
歴史上の選ばれし人々の生まれ変わり、というか、
魂を受け継ぎ、それを武器として具現化して戦うのが
E遺伝子ホルダーなのですが、
しおちゃんが受け継いだのが、織田信長の魂で、
織田信長が選ぶべき武器があるとすれば、それはただ一つ。
その名も、ノブナガン(笑

いやいやいや、ネーミングはちょっと笑っちゃいますけど、
結構シリアスな漫画でした。
エヴァの使徒をちょっと小さくしたようなのと、
生身で戦うんだから、ご愁傷さまとしか云いようがありません。
主人公が女子高生で、設定も現代なので、御屋形様は、
主人公の記憶の一部として、ちょいちょい出るだけでしたが、
これがなかなか、カッコよくてですね。
説明しづらいので、よかったら、アーススターオンラインで、
第一話が読めますので、御覧になってください。

『銃よ』

に惚れたら、是非買って(笑
上様もかっこいいんですが、個人的にはひたすらに
切り裂きジャックのE遺伝子ホルダーが素敵で素敵でvv
超気に入ったけど、この人絶対途中でお亡くなりになる
気がします。
いや、そんな戦い方がカッコいいんだけど。


メモめもMEMO
花ゆめ5号 信長シックスティーン
3月7日 戦国ブラッド~薔薇の契約~ 2
3月15日 戦国馬礼 2
      織田信奈の野望8
3月26日 信長戦記 5
       ギャルバサラ(コミカライズ1巻
3月29日 信長の忍び 5
       戦国雀王のぶながさん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/716-b4a6639a
この記事へのトラックバック
