font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

顕如の大阪弁に慣れない・・・orz


昨日はフィギュアのGシリーズ録り忘れるし、
一昨日はYMOの某コント番組(違)録り忘れるしで、
ボーっとしすぎなのか、予定つめこみすぎなのか・・・・
とりあえず、さかのぼり日本史(NHK)の御屋形様のターンを
録り忘れないように気をつけたいと思います。龍華です。
(ああ、葉室燐の『冬姫』の予約もしなくちゃ・・・



昨日購入の漫画。
宮下 英樹
講談社
発売日:2011-11-04
播州攻略編が終わり、官兵衛ちゃんが帰ってきました。
松寿のところはちょっと泣きそうになった(涙
本願寺も大坂退去し、いよいよ大詰めって感じがしてきました。
(いや、漫画的にというか、織田的にっていうか
佐久間の追放フラグの乱立に戦々恐々・・・(やめて、御屋形様(汗


CLAMP
集英社
発売日:2011-11-04
随所に御屋形様のお名前があがるのに、
影も形も現れない上様の奥ゆかしさにじりじりします(笑
梵天さんと小十郎、信繁さんと真田十勇士が登場。
で、敵キャラっぽく、徳川家光が現われました。
この家光はセーフなのか?(笑
とりあえず、家康公はもう神様になっちゃったので、
この件には関わってこないっぽいです。残念。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/694-637c9785
この記事へのトラックバック