font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
ドリフ!!!!!またかぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(涙


今日は某所へ出張で、しかも深夜まで勤務だけど、
ドリフターズの2巻が出るからがんばれる!
と、思っていたら、発売日変更になってました・・・orz
9月30日→10月13日に延期。
・・・・・そういえば、1巻の時も、発売日一週間延びましたね。
3巻の時は3週間延びるのかしらん?(笑


さて、
最近、休みが飛びとび、かつ、不定で、出勤時間はまちまちだし、
出張が多くなってきて、色々なこと(主に上様情報)が忘却の彼方・・・
と云う訳で、
大相国様に頂いた掲示板の書き込みでいくつか思い出しましたので書きます。

NHK『その時歴史が動いた』
が、DVD+雑誌のDVDマガジンとして発売になりました。
最初は戦国時代編、として、13巻発売になります。
(続くかどうかは今シリーズの売れ行き次第ですな

公式HP→http://web.1week.cc/sonotoki/

NHKなのに、なぜ講談社か、という疑問はさておき、
御屋形様のターンは、
10月18日 3巻 信長と道三~改革者を生んだ非情の絆~
12月13日 7巻 天才信長をつくった男 今川義元 真説・桶狭間の戦い
この2巻です。
管理人的に、御屋形様の回だったと認識している14回のうち、
DVD化されていたのが、
信長 執念の天下統一~大坂本願寺との十年戦争~
肉を切らせて骨を断つ~織田信長・捨て身の復讐戦~
本能寺の変~信長暗殺!闇に消えた真犯人~
の、3回だけだったので、嬉しいDVD化で御座います。
例え、録画してあっても買うのがオタク!!(笑
映像特典で、松平さんと小和田先生の対談があるそうです。
(それならもう一話入れてくれよと思うのですが(笑
と云う訳で、舅殿の回がもうすぐ発売ですので、皆さま是非v


次は、ちあきさんから情報頂きました。
11月10日に、BASARAシリーズの新作が発売になります。

『戦国BASARA3 宴』(PS3/Wii

戦国BASARA3 宴 戦国BASARA3 宴
公式HP→http://www.capcom.co.jp/basara3utage/

弾正殿が真ん中とか、時代はどうなってしまったのかと
ちょっと思いますが、それは置いといて、この発売に合わせて、

BSR48選抜総選挙
というのが開催されるそうです。
そもそもAKB48を知らないと、何のこっちゃだとは思いますが、
こんなゲーム買うくらいの人ならAKBご存じですよね、きっと。
バサラキャラ48人に対して、ゲームに同梱されている投票券で、
自分の応援しているキャラに投票する訳です。
で、見事1位になりますと、主演ドラマCDが作られ、WebCMにも出、
イメージビデオが作られるそうです。
まあ、一位は信繁さんか、梵天さんだと思いますけど、
好きなキャラを応援されたい方は、投票券入りは初回生産分だけ
だと思いますので、予約をなさって下さいね。
管理人は、同日発売の『俺の屍を越えてゆけ』で忙しいので、
選挙結果だけ確認の予定です。


最後、
AKBで思い出しましたが、
11月26日に、映画、
『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』
が、公開になります。
公式HP→http://gal-basara.jp/

現代の女子高生たちが、戦国時代にタイムスリップしてしまう、
というお話だそうです。
御屋形様役は、松方弘樹さんです。
・・・・・・・・・分かってます。どう考えたって、
痛々しい結果になる(歴史好きが見たらの話、アイドル見たいなら別
のは分かっているのですが、
見ます。オタクだから。
決しておススメはしませんが、一応情報、ということで。


明日(というか今日)は、不定な休みが土曜にあたったので、
しかも、岐阜の信長まつりとかぶったので、行ってきます!(起きられたらね!
武者行列は土曜はないのですが、崇福寺で追悼供養があるので行ってきます。(起きられますように!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/686-f22e5d68
この記事へのトラックバック
