font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
黒鉄ヒロシの喪失



8月末に、戦国武将列伝の10月号を買ったのですが、
黒鉄ヒロシさんの信長遊びが載っていませんでした。
・・・・そう云えば、8月号にも載ってなかった。
・・・・もしかして・・・・・(ガクブル

ちょっとだけお休みなんだと信じて待ちます。龍華です。




さあ、気を取り直して、
先日購入の漫画。
榊 ショウタ
集英社
発売日:2011-09-02
若づくり光秀主人公漫画、2巻。
冒頭2ページ目の為だけに、1,2巻買ったぜ!
と云う訳で、折角、信玄公やお市様までお出になったのに、
やっぱり打ち切りなのかな、物足りなさの残る終わり方で、ちょっと残念でした。
この秀吉の悪役っぷりはなかなか良かった。
気持ち悪いくらいの、上様の善人っぷりは尚良かった(笑


小林 裕和
小学館
発売日:2011-08-18
週刊少年サンデーで連載中(?)
最初の方はチェックしてたのですが、
上杉がどうのイスパニアがどうのと、織田色が薄れてから
うっかりチェックし忘れていたら、上様表紙の巻が出てた!!
と云う訳で、買ってみましたら、どうやらヨーロッパが
攻めて来たみたいで、上杉・織田・雑賀連合で戦ってました。
三段論法な上様の持ち上げ方がウケた。語り部光秀なのもGJ(笑
明日のサンデーチェックしようかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/680-778740d7
この記事へのトラックバック
