font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
信長ファン失格・・・(涙


昨夜NHKで放送されていた、双方向クイズ「天下統一」
ゲスト回答者を一人選んでそこの家臣となり、
クイズに答えて主家を天下統一へ導こう。という番組でした。
で、
今回テーマが『戦国』ということで、はりきって参加してみたのですが、
最初の問題で、いきなり間違えました。

Q。次のうち、萌え戦国武将、1位に輝いた武将は誰でしょう。

A,上杉謙信 B,織田信長 C,直江兼続 D,伊達政宗


管理人は、迷うことなく、Dを選びました。
上様が萌えキャラな筈が無い。
信長萌え。とか云ってる変態は管理人だけだ。
と云う訳で、コミケの占有率的に、回答はDです。

が、

正解は B,織田信長



Σ(´・Д・`●)うそん・・・


何かの間違いじゃないでしょうか。どこ調べですか。
ていうか、やっと私の時代が来た・・・(号泣
ありがとうございます。
嬉しい誤答にうへうへしていたら、我が主家は下剋上に遭って東軍大将に吸収されてしまいました(汗
前回(テーマ『アニメ』)も今回も東軍が勝ったので、
西軍を勝たせてみたい方は、次回(あればですが)参陣してみてはいかがでしょうか。

(霧乃さんに私信ー。今回は全体の23位だったよー。
コメント
この記事へのコメント
23位おめ!
すごいなあ、万単位くらい参加者いなかった?

>もえ
「信長に決まっとろうがー!!」→玉砕
の流れを期待した…(´・ω・`)

どちらかというと燃えキャラですよね。焼き討ちとかそういう意味で(よく知らん)。
しかしそんな問題を最初に持ってくるのか…。
2011/08/14(日) 10:13:27 | URL | きりの #5omTVx6k[ 編集]
いつの間に
お久しぶりです。
私も件の番組を見てまして、萌え武将1位は間違いなく政宗だと思いました。
信長サマいつの間にそんな萌え要素を身につけたんでしょうか ((((;゜Д゜)))
本当にどこ調べなんでしょうね(笑)
2011/08/16(火) 13:23:30 | URL | こじゃ #-[ 編集]
時代が追い付いてきた(笑
>きりのはん
ああ、回答者の聞き取り間違い的なね。
歴女の中で織田好きのマイナーさ加減は骨身にしみているので、解答聞いても何かの間違いだと思った(笑
とりあえず、全問正解のつわものがひとりいらっしゃったので、お知り合いになりたいと思いました。

>こじゃろうさん
おひさしぶりですー!
こじゃろうさんも御覧になってらしたんですね。
織田ファン歴が長い人ほど、織田萌えが分かってもらえない悲しさを知っているというか・・・(涙
第六天魔王のくせに、下戸だとか甘党だとかいうのが浸透してきたんでしょうかね。
いずれにしろ、殺してしまえホトトギスとは別の見方をしてもらえるようになって嬉しい限りです。
2011/08/29(月) 03:16:46 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/678-a55d5fd7
この記事へのトラックバック
