font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

お義父さまに気に入っていただけたかしら・・・?


夜更かしして、フィギュアのJr世界選手権の放送を、
見ようかどうか迷い中。龍華です。


何か、ひとつ忘れているような気がするのですが、
思い出せないので、
一昨日購入の漫画。
大和田 秀樹
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2011-03-04
確か、2009年くらいから月刊ヤングエースで連載されていて、
去年の夏くらいに掲載が止まってたので、本になるのか
心配していたのですが、無事単行本化です!ありがとうございます!
欲を云えば、1巻だけじゃなくて続いてほしかったのですけれど。
お話は、うつけ時代の御屋形様が仲間たちと我が道を往く、
ギャグ漫画です。
なんか、表紙の御屋形様がすごいことになってますが、
中はもっと可愛いから!怖がらずに買って!(笑
つっぱってるけど、実はビビりでへたれででもやさしい?
御屋形様が、実力以上の強運を次々と引き寄せて、
色んな危機を乗り越えてしまう面白さ(周りが勘違いしてるだけ
な気もするけれど(笑)
同日発売の、月刊ヤングエース4月号に、最終話が載っていますので、
読んでみて、笑いのセンスが一致したら買ってあげて下さい。

次。
買ってないけど見かけた本。
すみません。
見かけただけで、まだ中までチェックしてません(汗
忘れそうなので、メモ代わりに。
タイムスクープハンター制作秘話、って見出しが気になる・・・。


あー、歴史魂確認するの忘れた・・・。



メモめもMEMO
岐阜市 博物館の方? 文献一覧 3月
花村萬月  現代語訳 信長私記
中村彰彦「信長の幽霊」
天下政権 信長影絵   津本 陽
死神学園候補生 角川 流星香
信長の暗号 ハルキ文庫 中見利男
延暦寺 5月2日 甲冑能「信長」上演
時代劇ミュージカル「信長とボク ボクのママ」
3月14日 女子高生信長ちゃん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/653-7e7ea6b4
この記事へのトラックバック