font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
君に届け



空気読んだんだか、読まなかったんだか
微妙なニュース速報でした。龍華です。
(結果の分かり切った速報でしたが(笑



大河、本能寺。
皆さま如何でしたでしょうか。

ちょ、江からみ過ぎ(笑
とか思いましたが、主人公ですからね。
伊賀越えの乗馬シーンは、過保護な上様に
にやにやしてしまいました。
本能寺はいつも、例えば、出血が多いと体力消耗するんだなぁ、
と思う冷めた自分と、悔しいよねー!乱ちゃぁぁん!!
という暑苦しい自分とが同居しながらの視聴です。
本能寺、一体何部屋あるんだよ、とつっこみつつ、
早くお逃げになって!と応援してしまう忙しさ(笑
上様のツンデレが理解できなかった結果の本能寺。
でしたね。斬新な黒幕(笑
豊川さんが頑張っただけあって、出血のてらてら感が良かったです。
力、坊、に指示を出した後、乱ちゃんに付いてこい、って
仰ったシーンが一番キュン、ときました。(変態
今作は珍しく、森兄弟が活躍してくれて嬉しかったです。
本能寺で髪下ろしてるのはデフォルトにしようよ!
と力説したくなるくらい、豊川上様のロングヘア(?
は素敵でした。悲壮感ていうより、おしゃれに見えた(笑
ああ、ひとつ、残念だったのは、袴をお召しだった事。
そりゃぁ動きやすいでしょうけど、

私は上様の生足が見たいんです!!!

チラリズムの出番がなくて残念でした。(本気で
と、変態感想でしめくくってすみません。
制作の皆さま、素敵本能寺ありがとうございました!
続きも見ますので、回想でちらちら上様ご登場期待しております!


コメント
この記事へのコメント
涙なくしては・・・・
『本能寺の変』良かったですねエ。
何度見ても涙なくしては見られません。(T-T)
蘭丸もかっこよかった。
特に振り返って刀を抜くシーンは見惚れてしまいました。

ただちょっと残念なのは、
「孤高の信長」を演出するためなのか、
涙をこぼして、朝陽の中に溶け込むように
ファイドアウトしていく信長よりも、
燃え盛る紅蓮の炎のなか、
我と我が腹掻き切って、
激痛に顔を歪めながら壮絶な最期を遂げる信長が見たかったです。
(私ってドS?)

それと、
いくら未来の舅とはいえ、
北大路家康、かっこよすぎやしませんかあ!?(笑)

PS
江ちゃんの「今は前へ、前へ進むのみでございます!!」にまた涙デス。(T-T)
(これって歳のせい!?)
2011/02/07(月) 21:29:31 | URL | 桜 ふぶき #-[ 編集]
今回はよかったですね!
久しぶりに、遊びに伺いました! 今回の大河は本当に良かったですね~ 毎回、本能寺の変は右府様が切腹してるのに、今回はそれがなく、本来の右府様が描かれたような感じがしました。 しかし本多忠勝が老けすぎと思うは自分だけでしょうか? 更に、大地康雄(柴田勝家)とお市は まだ結婚してないような!? それとも自分が見落としたのでしょうか...色んな意味で次回も楽しみです!
2011/02/08(火) 11:32:32 | URL | 珠光茄子 #-[ 編集]
>桜ふぶきさま
良かったですねー!本能寺!
潮時なんて仰らないでー(まだ5回ですよー
と、うるうるしながら見てました。(本当か?
炎でなく、光でというのは新しかったですね。
いつぞや(確か本能寺でなくて最終回くらいで)光の階段をあがっていかれた上様がおられましたが(誰だったっけ?
え、朝日が差してる!?外出ちゃったんじゃないの!?と、つっこんでしまった自分をグーで殴ってやりたいです(汗
<どS
そ、それは(笑)
あ、私は精神的プレッシャーに苦悩する上様のお顔が好きです(変態
<舅殿
家康公かっこいいですねー。
そういえば、なんでそんなに家康公とばっかり絡むのかしらん?と思っていたのですが、未来の舅殿だったからなんですね。うっかりしてました(汗
舅殿がかっこ良すぎる時は、白戸家のお父さんだと思うようにしています(笑


>珠光茄子さま
織田ファンからお誉めのお言葉をいただける本能寺ってなかなか無いような気がしますので、制作の方々もお悦びなのではないでしょうか。
<本多
私の場合、どうしても村井(貞勝)に見えて仕方がありませんで(汗
違和感ありまくりの本多でした(苅谷さんごめんなさい
とりあえず、今日の再放送と明日の放送は予約録画済みです。
登場人物の皆さんには、ぜひどしどし上様の思い出話をしていただきたいところです!
2011/02/12(土) 01:54:14 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/646-10700d46
この記事へのトラックバック
