font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
積ん読本が雪崩れる前に


大相撲。八百長問題で大変なことになってますが、
一部の過ちを全体の慣習のように受け取られないよう、
マスコミは表現に気をつけてほしい、龍華です。
(また2chが韓国からF5攻撃受けるんじゃないか心配(笑



今夜で豊川上様のご雄姿、見おさめですね。
予約録画は準備OKなので、あとはKYなニュース速報が
流れないことを祈るばかりです。
(尾張はトリプル選挙でNHK力入ってるからなぁ・・・


閑話休題。
とりあえず、溜まりにたまった本の紹介です。
先月購入の漫画。
江茂 タツキ
スクウェア・エニックス
発売日:2011-01-22
ガンガンIXAで募集していた、戦国漫画の賞の
受賞作で、その後ガンガンオンラインで連載してたのかな?
IXAに載ったのしか読んでなかったのですが、
超絶毒々しい竹中半兵衛が主人公です。
に、振りまわされる木下家中・・・というか織田家中が可愛い。
お顔がお面に隠されている御屋形様がこれまた可愛い。
濃姫さまとらぶらぶなのが、更にGOOD。
劇物なみの毒と、血(ケチャップ説も)吐く二頭身の半兵衛ちゃんを御覧になってみたい方は是非。





メモ
クロニクル
アニメ 殿とへうげもの
草履 カイロ
ブックマン?桶狭間

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/645-1d0cd842
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。