font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
のぶさま&らんまるくん で共演希望。


2時間かかって書いた記事をうっかり消してしまい、
心が折れました。龍華です。もうざっくり書く!



ついに乱ちゃんもゆるキャラになりました!

安土町観光協会マスコットキャラクター「らんまるくん」
浅井三姉妹より可愛いと思ったのは贔屓目でしょうか(笑


さて、
今日のメインはこれではないのですよ。と云う訳で、

第一回 静岡戦國祭2011年1月23日(日)


公式HP→http://shizuokasengoku-p.com/event/

伊吹様より情報頂きました。(ありがとうございます!
駿府城で戦国イベントです。
色々な催し物があるようなのですが、シンポジウムに小和田先生が来ます!
ぎゃあ!行きたい!!(でも仕事
『桶狭間戦記』の宮下氏も来られるようです。原画展もあり。
管理人の代わりに(涙)行って下さる方があれば、
シンポジウムのみネットで事前申し込みが必要だそうですので、
急いでクリックお願いします。(あと200人弱だそうな
ああ、一生に一度でいいから、生の小和田先生が見たいなぁ。



あ、あと
ひと月以上放置していたネタがありました。
201012091045000.jpg
毎年、京都の通常非公開の寺院が冬限定での特別公開があります。
今年は大徳寺総見院が選ばれまして、上様のお墓&木像が拝めます。
1月8日~3月21日(法要の日など除く
毎年秋にも公開して下さっていますが、その時期どうしても行かれない方、この機会を狙ってみては如何でしょうか。
江ゆかりの養源院や、御屋形様の朱印状のある金戒光明寺も是非。
(妙心寺玉鳳院のターンはまだですかー!?



メモめもMEMO
FM愛知 ラジオミュージカル 本能寺が燃える

PSP アーカイブ? 高2→将軍

天正年間 江東天祖神社(砂原神明宮
葛西誌・新編武蔵風土記 疫病平癒 流鏑馬式

ようつべ 天下をとったバカ
コメント
この記事へのコメント
歴史&旅行好き同好会
ーrankのお誘いー
歴史、旅行好きな人   
のランク作りました  
出来立てですが運営

頑張りますのでぜひ
参加お願いします!!
重複してましたら、
申し訳ありません。
お待ちしてます★+゜
2011/01/15(土) 13:46:40 | URL | けい #-[ 編集]
ありがとうございます
けい様
管理人の龍華成と申します。
この度はお誘い頂きまして、有難うございました。
折角なのですが、ランキング形式は管理人が結果に一喜一憂してしまうタイプなので、遠慮させて頂きたいと思います。
小心者ですみません。
サイトのご発展をお祈り申し上げております。
ありがとうございました。
2011/01/23(日) 04:11:30 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/642-015765ce
この記事へのトラックバック
