font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

2011年初オタク写メ。



皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。



昨日は、仕事の都合で清洲城のすぐ横まで出かけることが
ありましたので、新春の城を写メしてきました。
201101021319000.jpg
入口も木瓜紋の入った幕が下がり、大きな門松も飾られ、
お正月の装いな清洲城でした。(そっちの写メすればよかったかな


さてさて、
2日の両兵衛のドラマは如何でしたでしょうか。
管理人はがっつり仕事だったので、帰ったころには
すっかり終わっていて、まだ録画も見ておりません(汗
夜に別の局で、戦国の番組がやってたようですが、
時間がかぶってたので、録画すら出来ず・・・(涙
かぶるのやめようよー。
と、
ちょっと悔しい年明けになりました(オタク的に
が、
さっき、大河「江」の予告番組が放送されていたので、
夜中も夜中でしたが、つい見てしまいました。


う、上様が可愛い・・・(げふぁ


南蛮服着て、腰に両手をあてているシーンとか
鼻血を噴きそうになりました!!(変態
一番、期待大!なのが、京での馬揃えの衣装がかなり
忠実に再現してるっぽいところです。
金の唐冠に、赤の段の肩衣?に、袖口は金の刺繍?があって、
首には白梅の枝を差してらっしゃったので、
本放送がかなりかなり楽しみです!!
解けろ!ほうこうの謎!!(祈

コメント
この記事へのコメント
あけまして
おめでとうございます。

お正月から清洲城見れておめでたいです(^O^)龍華さんありがとうございます!

某二兵衛のドラマはこちらでは放送しないので、親戚にスライディング土下座して正月からの7時間録画してもらいました。早く見たい‥。
今年は大河のおかげで、信長様がたくさんTVに登場して嬉しいかぎりですね(^^)
2011/01/03(月) 11:49:32 | URL | ちあき #-[ 編集]
5話だけと云わずに。
大河なんとか見られました。
ものすごいニヤニヤしながらでしたが(汗
豊川上様カッコ良かった!!
大河は超前半でご退場ですが、他にもご活躍があると良いですね。
いや、ありますとも!!
2011/01/09(日) 23:46:35 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/638-601590cb
この記事へのトラックバック