font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
大掃除をして、本のスペースをげと。


もう時期が過ぎてしまった感がありますが、先日こんな
ポスターを見つけたので写メしてきました。
201010301453000.jpg
コミュ○ァ光のCMの初期の頃、この組み合わせで放送してましたね。
いやぁ、これはさすがにちょっと撮るの恥ずかしかったです(笑
が、
このポスターを見て、最初の感想が、
もとゆい(マゲ)が、巾子(冠)の中に入ってないのはおかしい。
でした。おみゃーさんの脳内のがおかしいわ。
秀吉も混ぜたバージョンもあれば面白いのに(笑


さて、昨日購入の漫画&雑誌
井冬 良
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2010-12-25
戦国武将女子化ぱられる漫画。2巻出ました。
そうよね、ぱられるはこれくらい底抜けに面白くないとね!
天上天下唯我独尊な織田信長(女子
眼帯包帯中二病伊達政宗(女子
沈黙美少女明智光秀(女子
一般人兼ぱしり羽柴秀吉(男子
が、主なメンバーでしたが、2巻はこの面子に、
正徒会3人組、三成・兼続・幸村。(全員女子
小四(小学4年生)最強武将武田信玄(女子
覆面宝塚美少女上杉謙信(実はおとこの娘
が加わって、はちゃめちゃに磨きがかかっておりました(笑
ツンデレな信長様も可愛いですのぅ。ぐへへ(変態



『戦国武将列伝 2011年2月号』 リイド社


・・・・リイド社にすら画像なかった・・・・
(元気があったら今度写メします


黒鉄さんの連載は、今回は蛇石でした。
江川氏の連載は、ついに桶狭間クライマックス。
宮本昌孝氏原作で、陣借り平助が漫画になってました。
上様ちょっとご登場。イケメンに描いて頂いてありがとうございます。
武将列伝は買ったのに、
同日発売の『信長戦記 3巻』は買うのをすっかり忘れてました。

忙しすぎるのも問題。(責任転嫁

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/635-043c4d69
この記事へのトラックバック
