font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

もういくつ寝ると?・・・・石垣が崩れる(違



ぐぐぐっと冷え込んで参りましたが、皆さまお風邪など
ひかれておられませんでしょうか?
忙しいとは思いますが、暖かくしてしっかり寝て下さいね。
と、どの口が云うか、と自分で思いました。龍華です。
(4時間残業&風邪気味&今午前4時。


と云う訳で、
相変わらず、我が職場のような弱小本屋には配本がなかったので、
藤田 達生
角川学芸出版
発売日:2010-12-25
注文しました。お膝元なのだから、1冊くらい配本くれたって
罰は当たらんとおもうのだ!と云う訳で、年明けまでおあずけです。

あと、
先日購入の漫画
暁 かおり
講談社
発売日:2010-12-20
前半、御屋形様ご登場でしたので、買ってみました。
とりあえず、もうちょっと着物の構造調べてから描いてくれ、
と、ちょっと思いましたが(笑
冷たい感じの目だった御屋形様が、本能寺の最後のコマで
目に生気が宿った場面が素敵でした。
分かりやすく少女漫画なので、殿方はご注意。

スクウェア・エニックス
発売日:2010-12-22
去年の冬の陣から、3号目です。
戦国・三国・幕末の漫画ばっかり載った雑誌です。
戦國ストレイズの番外編がいつものってます。
今回はみんなでお正月やってました。
個人的には、『織田さん家の乱法師』の女装上様は必見!(笑
今回は思ったより上様ご登場の作品が多くて嬉しかったです。
鶴ちゃんとか、信忠とかの漫画が雑誌に載るなんて・・・(感涙
ブーム万歳。


あ、てんかぶ、の2巻買ってくるの忘れた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/634-f7eb056f
この記事へのトラックバック