font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

ゆく雑誌くる雑誌(ZENON創刊


原稿が進まなすぎて、録画しといたNHK杯(フィギュア)
見てる時間がありません。
フローラン3位おめでとー!龍華です。


さて、
満を持しての創刊号、コミックZENONを買ってきました(昨日)
月刊コミックゼノン 2010年 12月号 [雑誌]
巻頭カラーで、『いくさの子織田三郎信長伝』登場でした!
冒頭、本能寺の変で、ナイスミドル上様がひょうげ踊りを
ご披露下さって、あまりの屈託のない笑顔に泣きそうになりました(涙)
乱ちゃん、あんたは幸せ者だ!!
で、時代は遡って、吉法師時代のお話からスタートです。
まだ12歳なので、ひょろひょろなのが可愛かったvv
楽しみが増えて、管理人は幸せで御座います。次号、11月25日!


七海 慎吾
スクウェア・エニックス
発売日:2010-10-22
ようやく主人公かさねちゃんが表紙を飾りました!
おめでとー!かさねちゃん!!
いつの間にやらもう7巻を数えるまでになりました。
すごいなぁ、でもまだ1555、6年くらいなんだぜ(笑
義龍との長良川の戦いが発生して、
みんなで舅殿を助けに行く巻になってました。
もうここまできたら、そのまま助けちゃって歴史変えちゃえばいいよ。信行も死ななくっていいじゃん。


『歴史街道増刊 コミック大河 2010年12月号』
(25日発売
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今号で休刊になりました。
ぎゃー!たーけ!!まだ10号しか出しとらんじゃないか!
『ひねもすらんせ』だけでも、単行本にしてくれー!!
いちおう全部とってあるけど、
自分で製本する哀しさと云ったらないのだぞー!!
戦国無頼といい、コミック大河といい、休刊は悲しい限りです。
そもそも増刊扱いなのだから、是非復帰を!!


『戦国武将列伝 2010年12月号』
(26日発売
こちらは次号で無事2周年です。ありがとうございます。
今号は、黒鉄さんの連載と、江川氏の織田信長物語、
しりあがり寿さんが安土城のネタでした。
乱ちゃん、お艶の方、天正伊賀の乱、の読み切りがあって、
御屋形様ちょいちょいご登場。基本雑魚扱いです(笑
KYな利家と、相変わらず上様大好きな牛ちゃんと、
女装の御屋形様が拝めます。洋装です。夢の城、推して知るべし。

コメント
この記事へのコメント
ゼノン
読みましたー!
いくさの子の冒頭、本能寺の部分で本当に涙が・・。御館様イイ男すぎますー!!

期待度満点なので、休刊するのだけはやめてほしいです(泣)
2010/10/28(木) 20:57:08 | URL | ちあき #-[ 編集]
万が一にも
ちあきさん

こんばんは!
上様良い男でしたねーv
もう来月号が楽しみです。
原哲夫氏なので、万が一休刊になっても、どこかに移籍?するでしょうから、読めなくなることは無いと思いますが。(でも休刊は止めてほしい・・・
ただ、漫画家って過酷なお仕事なので、身体には気をつけて頂きたいですね。
2010/10/31(日) 21:14:19 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/624-e0db532b
この記事へのトラックバック