font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

若獅子蘭丸2010れぽ その2(管理人の野望


つづきました。蘭丸まつりれぽ2です。
寸劇レポートな気もしますが、気にしないで下さい。
今書かないと、もう書かない気がするので、
コメントの返事があとまわしですみません。ごめんなさい。


と云う訳で、寸劇前半が終わりますと、
また行列は歩き出します。途中の常照寺で記念撮影後、
お祭りの奉納をする貴船神社へ。
蘭丸以下主要メンバーが神殿で奉納をしている間に、
寸劇後半が行われます。なので主要メンバーは寸劇見られないのですね。雑兵万歳です。

さてさて、
今回は、のぶさま主役の寸劇です。
20101017-1.jpg
撮った写真の半分がのぶさまの写真だった管理人。
今回のベストショットです↑。
ああ、何と云う凛々しいお姿!!

20101017-2.jpg
貴船神社にご登場ののぶさま。
観客のみなからの挨拶を受けておられます。
うむ、くるしゅうない。
そこへ何やら怪しい集団が現れ、のぶさまを取り囲みます。
20101017-3.jpg
最近うわさの、岐阜ののぶさまってのはお前だな。
でかい図体で、ちやほやされやがって、気に入らねえ!
おい、野郎ども!やっちまえ!!
掛け声とともに悪党たちが斬りかかってきます。
すわ、敵襲。
のぶさま、あぶない!!
20101017-4.jpg
が、しかし!
華麗な体さばきで、攻撃をつぎつぎとかわしていきます。
ちっとも攻撃があたらないので、業を煮やした悪党の親玉が・・・
20101017-5.jpg
卑怯にもいたいけな子女を人質にとってきました。
人質か・・・これでは動けぬ・・・
のぶさま危うし!!
と、そこへ
20101017-6.jpg
味方の武者たちが現れ、人質を救い出すと、悪党たちとの
大立ち回りが始まりました。
白刃がひらめき、鍔迫り合いの火花散る大激戦です。
その間、のぶさまは・・・・
20101017-7.jpg
りっぱに人質たちを守っておられます(笑
やがて、悪党たちの敗色が濃厚となると、敵方の裏切りもあって、
ついに、残るは親玉ただひとりとなりました。
しかし、味方の武者たちも疲労の色が隠せません。
そこへ、真打登場!のぶさま、
えい!
20101017-8.jpg
うぎゃぁあ!!
悪の親玉は倒れました。しかし、
お優しいのぶさまは、とどめを刺さなかったのです。
親玉は律儀にも、「お、おぼえていやがれー!」と
捨て台詞を残し、逃げて行きました。
20101017-9.jpg
めでたしめでたし。


き、来て良かったvv(きゅんv
甲冑姿で旗指物したまま、めっちゃお客さんに混ざって
写メ撮らせていただきました。(後ろにいた方すみません
撮ったはいいが、ブログ載っけて大丈夫でしたかしら?
肖像権とか大丈夫かな。ダメだったら云って下さい。

さて。
寸劇後半が終わると、公民館へ戻って帰陣式です。
その後は、みんなで大撮影会があり、懇親会があって終了です。
懇親会で、実は拙サイトに来て下さっている方が、
参加者の中にいらっしゃったことが発覚し、一気に肝が冷えた管理人(笑
後生なので、管理人の痴態についてはお忘れ頂ければ幸いです(汗
あと、
のぶさまとツーショットを撮らせてもらった妹2が、
のぶさまの眉毛がメッシュ地になっているのに気付き、
「ああ、のぶさま、眉毛から・・・・」
と、云いかけて、お手討ちになりました(笑
ナイス、のぶさま!


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
もっとちゃんとしたレポートと写真は、
若獅子蘭丸公式HPへ→→http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/
のぶさまの公式ブログは
こちら→→http://nobusama.blog88.fc2.com/


今年も素敵なお祭りをありがとうございました。
主催の皆さま、参加者の皆さま、お疲れさまでした。
見に来て下さった皆様もまた是非来年、
お越しをお待ち申しあげております。

管理人の秘かな野望、“旗指物完全制覇”がついに
成し遂げられましたので、また何がしか目標を作りたいと思います。
では皆さま、また来年!
お疲れさまでした!!|●・ω・)ノ


コメント
この記事へのコメント
槍隊のものです!
当日は突然声かけさせてもらってすいません(汗)こういう時って声かけていいのかなぁと思いつつ話しかけてしまいました…
私、織田好きでして。
ちょこちょこ覗きに来させてもらってたんです。
いつも祭りレポも楽しみで今回もあげてもらえて嬉しいですv

突然で失礼しました。
2010/10/19(火) 22:58:43 | URL | ゆめこ #-[ 編集]
弓隊のものです!
ゆめこ様!
こんばんは。弓隊やってた管理人、龍華です。
お声を掛けて頂いて、大変嬉しかったです!
いや、恥ずかしいんですけれど、こんな変態サイトへ来て下さる奇特な方がいて、かつ声まで掛けて下さるなんていう幸せがあっていいのかと思うと動揺するので(面倒な奴だな
変なテンションですみませんでした。

織田好きばんざい!!!!

やたら本ばかり紹介するブログですが、
どうぞまたお越し下さいませ!
今後ともよろしくお願い致します!!
2010/10/20(水) 02:42:15 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(水) 10:41:53 | | #[ 編集]
お疲れさまでした!
H様

こんばんは!管理人の龍華でございます。
mixiの方でもメールいただきまして、ありがとうございます。
くわしい?返信はそちらへさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します!!

2010/10/23(土) 00:05:18 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/621-431d31e7
この記事へのトラックバック