font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

祭りに行ったと云うより、冊子もらいに行った。



いいかげん床にまであふれだした本をどうにかせな・・・と、
いらん本とかCDを売っぱらってきました。
いよいよ本棚が織田だらけ・・・・龍華です。



さて、
先週の清洲のお祭り、仕事で行けなかったのですが、
今月25日発売の、コミックZENONの創刊0号が
5000部限定で配布されると云うので、
夕方の休憩時間をまるまる潰して、貰いに行ってきました。
zenon.jpg
会場に着いた時にはもう5時過ぎていたので、
しかもお祭り自体もほぼ終わって、撤収する武者行列の
参加者っぽい方々とすれ違いながら、配ってそうな方を
探したのですが、見当たらず、関係者っぽい法被を着た
おじい様に聞いてみたら、「ああ、もう終わっちゃったよ。」
とのことだったので、がっかりして帰りかけました。
が、駄目もとで、と本部らしきテントのところへ行って
聞いてみましたら、若いお姉さんが「ああ!まだありますよ!」
って仰って机の下から出して渡して下さいました。

ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

あきらめたらそこで試合終了なんですね!先生!!
と云う訳で、素敵上様が表紙の冊子を頂くことができました。
ありがとうございます!
ネット上ではシルエットしか出てなかった御屋形様が、
ついにお目見えですvv
ぎゃあ、胸板が・・・(鼻血

中は、コミックZENONの宣伝で、特に原稿が掲載されている
と云う訳ではありませんでしたが、頑張って良かった(感涙
お祭りは見られませんでしたが、山車が並んでいたので撮影。
201010101734000.jpg
何かイベントがあったらしきステージ。
201010101735000.jpg

お祭りって良いですねぇ。
今週末は名古屋の英傑行列がありますが、
管理人は兼山の蘭丸まつりに出陣です。
ほぼ毎年日付がかぶってるので、私、英傑行列一生行かないんじゃ
ないかしら?と、ふと思いました。
名古屋はおもてなし武将隊が来るそうですが、
兼山は今年ものぶさまがいらっしゃるので、
あんまり暑くなりませんように!!!(心の底から☆

コメント
この記事へのコメント
麗しき御館様
雑誌発売されるのが待ち遠しいです!

蘭丸祭り!もうそんな季節なんですね。楽しんできて下さいねー!
2010/10/16(土) 20:51:02 | URL | ちあき #-[ 編集]
お久しぶりです!!!
いつも情報だけ頂いております・・・申し訳ございません!

『おもてなし武将隊』!
先日NHKで拝見してすっかり信長様のファンになってしまいました(笑
私が思い描いていた20代後半の御屋形様に凄く近かったんですよ~
噂には聞いていましたが、あんなに素敵な方だとは!
その信長様が原哲夫さんと対談したと聞いてワクワクしておりましたが・・・
もの凄く楽しみです

名古屋城に行きたいです!ってかいっそ尾張に住みたいぞ(笑
2010/10/17(日) 12:48:44 | URL | 神戸御前 #IJLy2nxY[ 編集]
楽しみ&楽しかった!
>ちあきさん

なんだかんだで、もうあと1週間で発売ですね、ZENON。
今週買い忘れている本がちらほらあるので、それまでに読んで記事あげておきたいと思います。
蘭丸まつり、倒れるなよー、自分!と、ひやひやしながら何とか完走して参りました。
今年もあと、江戸のイベントと、秋のお墓参りだけになりました。
1年早いです(汗


>神戸午御前さま
こんにちは!
武将隊大活躍ですね!
城下?に住んでいると云うのに、まだ拝謁に行っていないという不届き者です(汗
原さんと対談!?・・・・・うお!どですかの放送昨日じゃないですかー(滝汗
あー、しまった、見たかった・・・・
活動が2012年の3月までらしいので、
それまでには何とか生のおもてなし上様を拝見したいです!(その気になればすぐだぞ!(叱咤
2010/10/19(火) 11:00:21 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/619-ef67d0ec
この記事へのトラックバック