font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

覚めた義元公に必死な信長公。



今日明日と「清洲返し時代絵巻」と云って清洲でお祭りがあります。
が、そもそも清洲返しが清洲越しにかけてあるのが分かる人が
現代にどれだけいるのだろうかと、ちょっと心配。龍華です。
ちなみに、ばっちり仕事なので行けません(涙


6日に購入の漫画
宮下 英樹
講談社
発売日:2010-10-06
いよいよ両雄が桶狭間に到着です。
おー!きたきたきた!!!
と、思ったら、次、5巻で完結だそうです。
発売は今年12月29日。
でも、どんなに想像しても、この天才的な義元公に
御屋形様が勝てる道理が見いだせません。
それくらい義元公がカッコイイ漫画です。
馬もちゃんと乗れてるし(笑
今巻のキーポイントは、なぜ熱田神宮に参拝したか、です(違



メモめもMEMO
9月 宮本昌孝 家康、死す(上下) 講談社
10月12日 利休にたずねよ 文庫化 PHP
10月25日 司馬遼太郎 歴史のなかの邂逅2 中公文庫
11月16日 サムライダーリン信長(アンソロ?
11月18日 月のしっぽ 文庫化 今月は1,2巻
11月19日 秀吉でごザル 7巻 完結
12月22日 信長革命 安土幕府の衝撃 藤田達生
12月24日 てんかぶ!2巻
        戦国ヤンキー
(確かに今休載中だけど、1巻てついてない、ってことは・・・?)
洋泉社新書 藤本
10月 本能寺の変 信長の油断・光秀の殺意
     桶狭間の戦い 信長の決断・義元の誤算
10月9日 秋川歌舞伎保存会あきる野座 国立劇場
絵本太功記二段目 本能寺の場
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/617-adc5cb98
この記事へのトラックバック