font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
梵天の耳かきに梵天が付いていない罠。



先日、妹2と服を買いに出かけた時、
カラフルなシュシュ(髪をしばるゴム)を見て、
(御屋形様にプレゼントしたら喜びそう・・・)
と、思ってしまった思考回路が憎い・・・・龍華です。



さて、
ブログのコメントに情報を寄せて下さった方がありまして、
こんなものを、探し回って参りました↓↓↓
201009241623000.jpg

ぴあ
発売日:2010-09-17

ちょうど1年くらい前に、『戦国武将ぴあ』というのが出て、
その続編です。旅行ガイドブック・・・みたいなものかな。
今回なぜ買ってきたかと云うと、それは・・・・・・
201009241624000.jpg

耳かきがついてくるから!!(織田バージョン)

セブンイレブン限定のおまけだそうで、
写メ通り、幸村・御屋形様・伊達の3種類あって、
どれかひとつが付いている。というものでした。
雑誌の上から飛び出していて、見れば区別がついたのは良いのですが、
そもそもセブンイレブンで雑誌を発見するのが大変でした。
4件目でやっとゲット・・・・。
1件目は幸村だけ残っていて、2,3件目は売り切れ。
4件目は幸村と御屋形様が1冊ずつ残ってました。伊達ファンでなくて良かった(汗
9月17日発売だから、もうだいぶ売れてしまったのでしょうか。
(それともそもそも入荷数が少なかったのかしら!?)
それよりむしろ、数年前まで近所に1件もなかったセブンイレブンが、
車でちょっとの範囲に6件も出来てた事実に驚きました。
だって尾張はサークルKとファミマの天下だったんですもの。
それはさておき、
欲しい方、かつ近所の7イレブンで発見できなかった方は、
セブンネットショッピング→→http://www.7netshopping.jp/all/
で、ちゃんと耳かきの種類指定で買えます。
まあ、そんなしっかりした感じの素材ではないですし、
ただ織田のシールのついた飾りがついているだけですが、
おまけなので、ちゃんと本誌目的で買ってあげて下さい。
(管理人は完全に耳かき目的の本末転倒(笑
中はけっこう頑張ってた。武将イラストがコーエー光栄していたので、
BASARAより、無双や信長の野望派の人は是非買ってやって下さい(笑

耳かきの時間がちょっと楽しくなるおまけvv


お教え下さった某様!
本当に本当に!ありがとうございました!!!
(人´Д`*)
コメント
この記事へのコメント
耳かきの情報をたった今知りました^^;
売れ残りがあれば買いたいです!
本日、「ターニングポイント 甲斐の猛将 武田信玄」ってのがヒストリーchで放送されます。もしかしたら、シリーズモノで他の戦国大名も扱われてるかも? と思いお知らせに参りました。
全く話は変わりますが、モバゲーで「100万人の信長の野望」ってのが結構面白いですよ!
2010/10/01(金) 19:34:26 | URL | 珠光茄子 #nQriN1oY[ 編集]
拒否られました!(涙
珠光茄子様
こんばんは。
耳かき売れ残っていると良いですね!(それはそれで複雑な気分ですが(汗
ターニングポイント・・・何と云う素敵そうな番組・・・(涎
ヒストリーチャンネルと日本ネットワークサービスという会社の共同制作の番組のようですね。
日本ネットワークサービスさんが山梨の会社なので、信玄公をテーマにされたのかと思いますが、どうでしょう、好評であれば、他の武将でも番組作って下さるでしょうか。
それにしても、ヒストリーチャンネル羨ましい・・・(垂涎
100万人の信長の野望!!!
モバゲー登録したのに、ケータイの機種が対応してない!
とかで、遊べませんでした!!(涙
グリーにも拒否られた過去があり、ケータイゲームに縁がないのでしょうか、某・・・
是非織田家に仕えて、御屋形様の天下統一成し遂げて下さいませ!!
2010/10/03(日) 00:46:03 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/614-b9768482
この記事へのトラックバック
