font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
原哲夫氏新連載『いくさの子 織田三郎信長伝』



個人的ジレンマ版元デアゴスティーニから出ている、
『東映時代劇 傑作DVDコレクション』
発売当初、全50号予定だったのが、60号に延長。
にもかかわらず、当初収録予定だった「反逆児」と「徳川家康」が発売されないことが判明しました。(9月時点
デアゴクオリティですからね、仕方がないです。
でも「徳川家康」は見たかった・・・・龍華です。



さて、

10月25日に「月刊COMIC ZENON」という雑誌が新創刊になります。
義風堂々とかエンジェルハートとかが移動してきているので、
週刊の「コミックバンチ」が休刊になったからだろうと思っていたら、
来年「月刊コミック@バンチ」というのも出るらしいので、
理由はいまいち分かりません(汗)が、
その、コミックゼノンの方に載る、原哲夫氏の新作が・・・

『いくさの子 織田三郎信長伝』



御屋形様の出番を探して、
『花の慶次』『SAKON』『影武者徳川家康』を一気読みした管理人が、
+(0゚・∀・)+ワクテカ+しないはずがありません(笑
捨てる神あれば云々・・というやつでしょうか。
ひと月以上先ではありますが、今からとても楽しみです。
なんかまだシルエットだけど、ちゃんと載るよね?(汗

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
名将の采配見ましたか?  あれだけ懐深い陣構えに、ノコノコ出て行った勝頼...
しかも長篠の包囲陣も蹴散らされ、退路を絶たれるとは..
右府様の戦略も然ることながら、暗闇の中、松明もなしに真夜中の山中を10kmも行軍して長篠包囲隊を蹴散らした当時の人はすごいです!
「いくさの子」の連載ははじめて知りました。 楽しみです! 原作と作画の担当が分かれてる事を祈ります。
2010/09/15(水) 19:24:52 | URL | 珠光茄子 #-[ 編集]
却下→嘘、行って来い!
珠光茄子様

こんにちは。管理人の龍華で御座います。
見ました!何とか仕事を終わらせて、放送開始5分前にテレビの前に滑り込みました(汗
長篠は鉄砲の数が云々と取り沙汰されることが多いので、こうした布陣の妙をクローズアップしてくれた番組はなかなか貴重でかつ面白かったと思います。
喜んでらした絵の御屋形様も可愛かったですし(笑
鳶ケ巣山砦急襲を献策した酒井忠次のエピソードが好きなので、紹介してくれたら良かったのにな(信長公のあくどさ(笑)が引き立って)と思いました。

いくさの子。楽しみですねー。
三郎とあるので、お若いころの話になるのかな、などと推測しておりますが、ごっついいかつい信長公もちょっと楽しみにはしております。
発売日が待ち遠しいです。
2010/09/16(木) 13:47:48 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/609-72c0a5dd
この記事へのトラックバック
