font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

信長膳の前におもてなし弁当



妹2が久しぶりに、衣装ダンスを開けたらしく、
『戦国武将列伝』と『大河』のバックナンバーが
山と積まれていたのを見て、
妹2「・・・・(今更だけど)私、おねえマジでやばいと思った」
と、心配されました。龍華です。


さて、
今や(3分くらいですが)週一のレギュラー番組すらある
おもてなし武将隊のみなさん。
→→公式ブログ

9日から、中部地区のサークルKサンクスで
武将たちのお弁当&おにぎりが発売になったとのことで、
買ってみた↓↓
201009122301001.jpg
201009122301000.jpg
29日までが、御屋形様のお弁当&おにぎり、と、清正のおにぎり。
30~10月13日までが、秀吉と利家のおにぎり、と慶次のお弁当。
14~27日が、家康公のお弁当&おにぎり。計8種発売です。
開けると↓こんな感じです。
201009122303000.jpg
こんなん普通にコンビニで買ってきましたけど、
なんという不思議な時代になったもんでしょう。
ぶーむ怖いわぁ。(((( ;゚Д゚)))

ちょうど、1年くらい前に、安土御献立をもとに作った
信長膳。というお弁当も名古屋駅で売っているので、
次はそれを買ってみようと思います。
そういえば、信長ラーメンもまだ行ってないな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/608-25e92efb
この記事へのトラックバック
