font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

長門ぉぉぉ!!(涙



処暑を過ぎた途端、尾張は夜が一気に涼しくなり、
二十四節季あなどれねぇ!と、思いました。龍華です。



昨日購入の漫画
かわの いちろう
リイド社
発売日:2010-08-26
リイド社『月刊コミック乱』で連載中です。
本誌だと、信玄公上洛中らしいのですが、2巻は
ひたすら美濃攻めです。あと清洲同盟と秀吉登場。
イケメン岩室が討ち死にで凹みました。
分かってても凹みます。
本能寺だって、分かってても凹むんですよ!
凹むの分かってても読むんですよ!だってオタクだもの。
げふんごほん。
次巻は来年春くらいかな。配本切られませんように(祈

あと、
25日に購入の雑誌
歴史街道増刊 COMIC大河 2010年10月号
(25日発売
『お江~信長の系譜~』巻頭カラーで1ページだけ、
本能寺で炎バックに背負った御屋形様ご登場でした。
この1ページと、『ひねもすらんせ』の最後のコマの
御屋形様のシルエットの為だけに買ったよ!!
だってオタクだもの。



メモめもMEMO
9月上旬 よわむし同心信長4
9月15日 せんがく2
       織田信奈4
9月17日 桃山ビートトライブ 文庫化 集英社
9月下旬 うっかり戦国4コマ かいこ2
9月22日 古城の風景7 桶狭間 新潮
9月29日 SENGOKU上下 山科けいすけ 新潮文庫

10月6日 桶狭間戦記4
10月15日 センゴク男子花の乱3
        花修羅2(1巻は出ず・・・たぶん
10月22日 ストレイズ7

全然関係ないけど、
9月30日 ガラスの仮面45巻
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/603-3444e32a
この記事へのトラックバック