font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

あっ これもあくまで フリですので (by信長)



殿といっしょと、信長の忍び、同時発売だぜー!
と、浮かれていたら、忍びが27日発売でした。すみません。
ものすごく梵天さんに甘茶かけられた気分。龍華です。
(元ネタ『聖☆お兄さん4巻』


と云う訳で、
本日購入の限定版漫画
大羽快
メディアファクトリー
発売日:2010-08-23
DVDつき限定版、買ってみました。1490円。
真田と朝倉しか出てませんでした。
でも悔いはない(笑
ちなみにDVDは、髪の毛が燃えても起きない朝倉と、
信之と小松殿のお見合いの話でした。
通常版と限定版、表紙の最後のコマだけ違っていたので、
これが織田だったら両方買ってたかもしれない、某・・・・
殿といっしょ 第5巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
5巻は、だいぶ九州の方が活躍していたので、織田少なかった(涙
織田と云い、真田と云い、回りが総ボケだとツッコミ役
(光秀とか信之とか)は大変・・・を通り越して不憫だなぁ。
濃姫様と御屋形様がビンゴしてたネタと、
関ヶ原の原因が、お笑い界の常識のせいだったネタが、特に好きでした。
あと、全体的に“お母さん”な謙信公が大好きです。
DVDの特典映像で、作者さんが、森長可とか出したいですね、
的な発言をしてらしたので、ものすごい期待してます。
期待してますよー!大羽先生ーーー!!!(笑


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/600-66642718
この記事へのトラックバック