font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

石田の佐吉さんを観察する上様。


今年もなんやかやで、7月の佐々のお祭りに行けませんでした。
龍華です。


本日購入の漫画。
原 哲夫,堀江 信彦
新潮社 バンチコミックス
発売日:2010-08-09
7巻で、本能寺が終わってしまったので、
買おうかどうしようか迷っていたのですが、
三成の回想シーンで8ページもご登場されてたので、買ってしまいました。
みっちょんの目をご覧になって、
「君は強く輝く目をしているね、
 私は君と同じ目をした人を知っているよ、ふふふ。」
みたいなことを仰るシーンでした。
(表現には激しく語弊があります(笑
良い男に描いて頂いててありがとうございます。
そんな上様に、綺麗な目をしている、と云われて
何故惚れないのか!!みっちょん!!!何故秀吉?!不可解だ!!!
と云う訳で、
越中で頑張ってたはずの佐々が、
たったひとコマで片づけられてしまって凹んでいるのは秘密です。


コメント
この記事へのコメント
おおぉ‥
読みました。

これは‥この8Pは‥確実に惚れるレベルですよみっちょん‥!!!(笑)


個人的に、家康公が足をマッサージ(?)されて、くすぐったがってるところがかわいかったです。
2010/08/10(火) 17:50:07 | URL | ちあき #-[ 編集]
んふっ(笑
家康公のあの笑い方は、
気持ち悪がられるか、可愛がられるか、
紙一重だなぁ。と思って読んでました(笑
さすがは竹千代君vv

回想でよいので、こんなシーンちょいちょいあると嬉しいですよね。
バンチも立ち読みしようかなぁ(だから買いなさいって(笑
2010/08/11(水) 23:51:17 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/596-8b72a750
この記事へのトラックバック