font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

次は鹿を頼もう・・・(舅殿に





ちょうそかべの元親さんが、御屋形様のたった5歳下、
だと知って、ちょっと凹みました。龍華です。
(家康公より年上じゃん!


さて、
3日と4日に購入の雑誌。
コミック戦国無頼 2010年9月号』 松文館
コミック戦国無頼 2010年 09月号 [雑誌]
御屋形様が初表紙でしたので、画像大きくしてみました(笑
前回7月号がお休みになった時はどうなることかと思いましたが、
無事9月号発刊してくれましたvv
今回の御屋形様ご登場は、
『ある日の信長さま12・13』
『覇王の月』
『死なばもろともに』
『信貴山城グランギニョル』
『蘭丸ッ!』
『雲の上まで』
と、
『城人はこれだから!第7話ドキドキ天守訪問』
の安土城は・・・・・上様なのかなぁ???
『梟だったり蝮だったり』にも1コマ登場。


『雲の上まで』は、足利義輝のお話なのですが、
御屋形様が謁見した時のシーンでご登場でした。
ただ、御簾ごしな上に、顔まで出なかったのに、
風で揺れた御簾越しのチラリズム加減に、
ものすごいときめいた!!変態管理人ばんざい!!

ていうか、義輝公まで年下じゃないかぁぁぁぁぁ(汗


ごほん。
ちあきさんからメールいただいて、買ってきました。
『週刊 コミックバンチ 2010.8.13号 No.35』

(画像なくてすみません。表紙が義風堂々の直江です)

『戦国武将ノブちゃん』という4コマ漫画で、
御屋形様は1ネタだけご登場(笑
デリケートな上様の、ゲッダンダンスが拝めます(笑
・・・・・って、
明日新しい号が出るので、今頃返品されちゃってるかも・・・




メモめもMEMO
『小学歴史学習まんがスタディスタジアム 第2巻』(既刊
鎌倉時代(前)~江戸時代(初)  旺文社
佐鳴予備校/編 新井強志/原作 あさみわかな/作画
『信長ミステリー 天下布武と御馬揃えの秘儀』8月15日
太田晴久 文芸社(文芸社刊なのが心配・・・
小学館歌舞伎座DVDブック
『歌舞伎座さよなら公演 第5巻』2011年4月3日予定
「時今也桔梗旗揚」収録 26250円(高いよー!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/595-27dc535c
この記事へのトラックバック