font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

本能寺炎上なう(『戦国主従異聞録三之巻』とか



司馬遼太郎と池波正太郎の著作の多さにギブ寸前。
龍華です。

一昨日、N●Kが中継してくれないので、
大相撲名古屋場所を見に行ってきました。
201007231158001.jpg
朝っぱらから行くと、これくらい空いてます(笑
うっかり桝席がバラで買えたので、初ざぶとん席でしたv
投げる準備は万端だったのに・・・・・(こら
で、その前日は甲子園の愛知県予選で、母校の試合があったので、
応援に行ってきました。炎天下・・・・・選手も応援団もお疲れ様でした!
201007221338000.jpg
10年ぶりに聞いた校歌に泣きそうになった!!
野球が強い高校ではないのですが、うっかりベスト16に入ってしまったので、
今頃母校は大騒ぎだと思います(笑
良い試合が出来ますように☆



さて、いきなり本筋から反れました。
昨日購入の漫画&雑誌

一迅社
発売日:2010-07-24
御屋形様&乱丸主従のアンソロジー漫画です。
4巻まで出てますが、他の組み合わせは・・・・忘れました(汗

・・・・・これは良いアンソロvv(げふぁ

コミケで5000円で売ってても買うわ、それがし(うつけ
天真爛漫・・・・もとい、天上天下唯我独尊な御屋形様に
振り回される乱丸、でも上様好きなところが良い。
でもそんな乱丸以上に、乱丸LOVEな上様が尚良い。
編集は分かってる。素晴らしい。
個人的には、本気出すと大きくなる上様にもっそいときめいた!!



東 皓司
ワニブックス
発売日:2010-07-24
2巻出ました!
ちなみに表紙は長政ちゃんです。念のため。
いやあ、今巻もすごかった。
エロ親父道三に、黒魔術朝倉に、ツインテール義昭。
が登場。
・・・・・・もう、どうしたいんだこの漫画(笑
色々、時代が錯誤してるけど、次巻で上洛かな?
でも、もう比叡山は焼き討ち済み、という罠。


続きは後刻。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/593-0a19a24b
この記事へのトラックバック