font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
IXAとキュン!(戦国ブログのタイトルとは思えない件




こんな時間まで起きてるのは、別にワールドカップの
日本代表を応援しようとか思った訳じゃなくて、
ウィンブルドン見てたら、うっかりサッカーの試合が
始まってただけなんだからね!



ツンデレてみました。龍華です。

いや、ほんと、私がテニスで起きてるの見こして、
家族はみんな寝やがりましたからね、3時になったら、
起こして回らにゃならんのですよ。何それ!!



と云う訳で、
原稿間に合わせるために、買うの忘れてた雑誌。
スクウェア・エニックス
発売日:2010-06-18
去年の秋に出た、冬の陣の第二弾。
第三弾は、また今年の秋に冬の陣として出るらしいです。
さて、
御屋形様ご登場の作品は、
『戦國ストレイズ外伝』
『織田さん家の乱法師』(第2話
『室町学院高校生徒指導室!!』(第13話
(ガンガンオンラインで連載中らしい
『ヴァルハラ 本多忠勝伝』(後編
以上。
・・・・あれ?前号、山中鹿之助の連載があった気がするんだけどな。


エンターブレイン
発売日:2010-06-15
買ってみた。
『戦国アンジェリーク』連載第1回目。

いやいやいや、なんか色々すごいよ。
ジュリアス様(信玄公)と、クラヴィス様(謙信公)が
民を幸せに出来るのは、私の方だ!!と云って、
川中島で何度も戦っているのを、止めに、
アンジェリーク(信長公)が割って入る。
という、凄い展開になってた。
ていうか、
見た目がみんな守護聖さまたちそのまま。
性格もそのまま。
なので、それっぽい配役にはしてあるものの、
完全に、主人公の御屋形様が性格に違和感ありまくり。誰おまえ(笑
面白すぎるので、チェック続けます。隔月刊で次は8月12日。

ちなみに、配役は
ジュリアス 信玄公
クラヴィス 謙信公
ランディ 幸村
マルセル 家康
ゼフェル 秀吉
オリヴィエ 慶次
エルンスト 兼続
ルヴァ様、リュミりんと、オスカー(たぶん伊達)未登場。

ロザリアの光秀が、しっくりきすぎてウケた(笑




以下、腐女子のつぶやき。(一般の方は至急退避!!!


恐惶謹言、お疲れさまでした。
なんとか新刊らしきものも間にあったし、
なにより、皆さまのご本をたくさん買わせて頂きました。
ありがとうございました!
拙作を買って行って下さった方、ありがとうございました!
内容的には・・・何か色々ごめんなさい!!!!

信受けがひそかに増えていて、欣喜雀躍でした。
この調子で増えてくれたらいいなぁ。
・・・・そしたら、私、同人誌描かなくてもいいじゃん?(自給
いやいや、とりあえず、このブームが去るまでは、オフ本の方でも頑張ります。
ていうか、Webの方を頑張れ、私。
コメント
この記事へのコメント
龍華様、はじめまして
いつもこっそり拝見させていただいております。
先日は恐惶謹言当日に別件で知り合いになった方が偶然にもサークル参加をされているとの事で、急遽私も連れて行ってもらい、初めて戦国イベントを見ました。
20分ほどの短い滞在時間だったのですが、龍華様の本を購入する事ができてとてもうれしかったです。
これからも龍華様の作品を楽しみにしております!
2010/06/25(金) 21:23:02 | URL | hal #X1SnT2Cg[ 編集]
うへぇ!ありがとうございます!!
hal様

初めま・・・・いや、恐惶謹言の方でお会いしているはずなのではありますが・・・初めまして!!
管理人の龍華と申します。

こんな辺鄙な、最近ますます更新していないサイトへお越し下さって、ありがとうございます。
恐惶謹言はいかがでしたでしょうか?
恥ずかしがりなので、なかなか長くはお話できないのですが、それでも同志(笑)の皆さまとお話しできるのが嬉しくて、毎回出場させていただいています。
少しの時間のご様子ですが、楽しんで頂けましたなら、また是非次はじっくりお越し下さい。
きっと素敵なサークルさんとの出会いがたくさん待っているはずですv(私はむしろその為に行っている気が・・・
自分ももっといい作品が描けるよう、頑張りますので、どうぞまたお越し下さいませ!!
2010/06/27(日) 01:38:34 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/588-575ac126
この記事へのトラックバック
