font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五月末集中投下。



大相撲夏場所、白鵬のゴールドのまわしが、どうしても
水戸泉に見えて可笑しくて仕方がありませんでした。龍華です。
(でも、史上最強のまわしは、朝乃若のレモンイエローだと思う。





さて、
昨日購入の漫画。
松山 花子
幻冬舎コミックス
発売日:2010-05-24

Web配信での連載だったみたいなのですが、最後の話が
最終回って書いてあったので、リターンズは全2巻のようです。
今巻も、おそろしくオーラの欠片も無い御屋形様が拝めます(笑
色もの松永&果心居士+信長公のネタが面白かったです。
それにしても、やはり光秀は最後まで普通すぎるが故に報われず・・・
ギャグ漫画での常識人はそういう運命ですよ。

image.jpg
佐藤 ヒロシ
リイド社
発売日:2010-05-24

画像が見つからなかったので、写メですみません。
戦国武将列伝2009年6月号~2010年2月号連載分です。
道三殿の台頭から、松永弾正の爆死まで。
信長公も出ます。3人で主役な感じ。
この二人に挟まれると、信長公の悪役っぷりがさすがに霞みます(笑


あと、
週刊少年サンデー25号で、『戦国八咫烏』という漫画が連載開始です。
主人公は雑賀孫一。最後3ページで御屋形様ご登場でした。
第一印象は・・・・・・・うしおととら?
観察続けます。



では最後に、のぶママ第4話です。


あああ、ほんとに、うp主さま、ちあきさん、ありがとうございますv



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/580-176654a7
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。