font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

信長公を女子にするのが流行りのようです。


暴れん坊将軍の大岡越前は田村亮派。龍華です。
(ちなみに、じいは断然、船越英二派です(笑


さて、
どこから行きましょうか。
とりあえず、一昨日・昨日購入の漫画&文庫
すもも もも
秋田書店
発売日:2010-05-14

2巻出ましたーv
おじいちゃんの研究中の事故(火事)のせいで、タイムスリップ
させてしまった御屋形様&森兄弟(乱坊力)と、ヒロイン花ちゃんの、
ドタバタコメディ・・かと思ったら、なんかサスペンスになてきた((゚Д゚;))
いや、というか、
花ちゃんの叔母さんが経営している芸能プロダクションを
潰そうとするライバルプロダクションというか、黒幕が出てきて、
次々と妨害行為が・・・・・おぉぉ怖いよ~(昼ドラ苦手
窮地に立たされる花ちゃん達でしたが、不思議な成り行きで、
殺陣の腕を見込まれた乱ちゃんたちが、俳優デビューすることに。
しかも、乱ちゃんが信長役もらっちゃって凹んでます(笑
そんな迷える子羊たちを放って、御屋形様はおじいちゃんと諸国漫遊中(笑
御屋形様らしいけど、出るコマ減るので早く帰ってきて下さい(涙


春日 みかげ
ソフトバンククリエイティブ
発売日:2010-05-15

大変です。2巻読む前に3巻出てしまいました(滝汗
今巻は、上洛戦から金ヶ崎退き口直前まで。
ごめんなさい、とりあえず、2巻読みます。
個人的には、松永弾正はエロ親父でいてほしかった(涙
だからって、エロ美少女ってのもどうかと思うが(爆



女子信長ネタ続きます。
さっき仕事終わってケータイ見たら、ちあきさんから緊急メールが入ってました。(すみません、夜中だったので、返信代わりで・・・

コーエー新作「戦国アンジェリーク」を発表
(ググればどっかのニュースが引っ掛かってきます。

昨日開催のコーエーのネオロマンスフェスタで発表?
になったらしいです。
20100516.jpg
『アンジェリーク』は、コーエーから何シリーズも出ている、
女性向け恋愛シュミレーションゲームです。
主人公アンジェリークが、とある星の女王となるべく頑張るのですが、
それを助ける守護聖(男子)というのがいて、彼らに教わりながら、
その星を育てていく訳です。で、最終的に、そのまま女王になったり、
守護聖とくっついて幸せに暮らしたり、というエンディングになるゲームなんですが、

そのヒロインに、織田・アンジェリーク・信長。
守護聖に「伊達・オスカー・政宗」「真田・ランディ・幸村」
などが登場するらしいです。
とりあえず、漫画になるだけらしいですが、
ゲームになったら、私、速攻買うわ(爆


ていうか、
ジュリアス様は俺の嫁!!(`・ω・´)
(シリーズ2作くらいしかやってないけど


あれ?でも、
ヒロインは普通に女の子で、御屋形様も守護聖様になれば良いんじゃないのかな?




さあ、
最後はこの方で締めです。


のぶママ3話目です。利家出てます。どつかれます(笑
うp主さん、本当にありがとうございます!!

コメント
この記事へのコメント
戦国アンジェ
私もゲーム機自体持ってないですけど、ゲーム出たらゲーム機から買います(笑)
2010/05/16(日) 22:30:32 | URL | ちあき #-[ 編集]
ネーミングがすごいな
こうえいシュールすぎる・・・・!(笑)
織田を名乗るただのアンジェリークだと思いますが、そううけと言って言えないこともないね(にこ!)
ゲーム出ても買う気はないけど、鳴かぬならマルセルのチュピでも平気で殺してしまうアンジェならば買う。


2010/05/17(月) 20:18:54 | URL | きりの #-[ 編集]
こんにちは。ものすごいお久しぶりの書き込みです。
戦国アンジェで反応してしまいました。
一応、公式といえるとこで発表なりましたね。
http://www.famitsu.com/blog/comicbslog/1235224_2027.html

……チラシでは上杉ジュリアス謙信なのに、本当は武田ジュリアス信玄のようです。

守護聖は女王配下なのに、織田家臣団じゃなくて良いのかなどと思ってしまった私がいます。

バラエティパックの中のミニゲームとして出たら買いたいです。これ1本でフルプライスだったら買わないけど(^^;
2010/05/17(月) 20:31:01 | URL | ゆかり #HuBhO90w[ 編集]
こんばんは!
かなーりお久しぶりで
覚えていらっしゃるかどうか・・・
こちらを拝見し「アンジェリーク信長」というネーミングにぶっとんで自ブログでも紹介させて頂きました(事後報告ですみません~)
ゆかり様、公式のURL有難うございます。
(ところで、ゆかり様は昔rau様の所に時々いらしゃった方でしょうか?)
2010/05/19(水) 23:45:19 | URL | sarai #-[ 編集]
コーエーの正気を疑え!(笑
>ちあきさん
ええ、買いますとも勿論!(笑
ただ、テレビの画面でやると家族に心配されそうなので、PSPかDSで出てほしいです。
本当に出しませんかね、ゲーム!!


>きりのはん
ほんとだ!ジュリアス様が信玄になってた!
じゃあ、クラヴィス様が謙信かな。

ていうか、ピチュはほととぎすじゃねーッス!(笑
出たら私が貸すから安心して下さい。


>ゆかりさま
そうですね、じゃあ女王様は誰なんでしょう・・・ロザリアは!?
(自分も結構コアなことはばれてしまう(笑
公式ありがとうございました。
フルプライスでゲームが出ても、連載の「コミックビーズログ キュン!vol.5」も、勿論買って、自分を笑います(自虐


>saraiさま
こんにちは!
えっと・・・以前、トラックバックが出来なくて大変ご迷惑をおかけしてしまったsaraiさまでよろしいでしょうか?(嫌な覚え方だな
どんどん宣伝して下さい!!
とち狂ったついでに、ゲームも出して頂こうではありませんか!(笑
2010/05/20(木) 14:24:33 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/579-8ed5b718
この記事へのトラックバック