font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

今日は佐々のお墓参り。


閏5月14日が佐々の命日なので、ここ数年、閏とっぱらって
5月14日あたりに、比良の光通寺へお墓参りに行っています。
(尼崎まではちょっと大変なので(汗
いつ行っても、ちゃんと綺麗にお花が飾ってあって、
とっても嬉しいです。
今日は風がものすごくて、轟々鳴る風と、寺内にある
大きな銀杏の葉擦れの音が響き合ってとても素敵でした。

20100513.jpg



さて、
5月25日に、デアゴからまた週刊の戦国もの雑誌が出ます。
『戦国武将データファイル』
HP→http://deagostini.jp/sbd/
毎号6人くらいの武将をピックアップして紹介するそうです。
全100号。
御屋形様の号だけ買おう、とか云ってもかなり買わされそう・・・
デアゴ商法って分かってるんですけれどもねぇ(半笑



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/578-4570ba2b
この記事へのトラックバック
