font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

悲喜コモゴモ



NHKの主にお昼の全国ニュースを読んでいた、登坂淳一アナ。
大好きで、12時になると、 「登坂アナのターン!」とか云って、
チャンネル変えてたのですが、今週になって出てなかったので、
検索したら、北海道に異動になってた・・・・・・(あぁぁぁぁぁぁぁ
ちょ、早く帰ってきて下さい!!

お昼の癒しを奪われて、凹んでおります。龍華です(涙

(ちなみに、その次に好きな船岡久嗣アナは名古屋放送局残留です。
 ありがとうございます。


と、云う訳で、
30日購入の雑誌&漫画
『週刊真説歴史の道 6号 2010年4月6日号』 小学館
(30日発売
歴史の道6号。桶狭間です。
2ページ目くらいに載っていた、騎馬姿の御屋形様の絵なんですが、
顔に巻いている赤い布が気になります。
織田信長像って描くなら、なぜ顔をかくすのかしら。
江戸時代の絵だから、小田春永って書く原理なのかな?
仮面ライダーか!と突っ込んだ管理人をお許し下さい(汗
7号は光秀で本能寺の変です。(4月6日発売


好きなサークルさんが参加されてるから買っちゃったシリーズ
第二弾です。
文苑堂 アンソロジー
発売日:2010-02-27

またも9ページの為だけに買ってしまいました。
ちなみに、御屋形様は、一晩で億を稼ぎだしたという伝説のホスト。
で、ホストクラブ“センゴク”のオーナーです。
ナンバー1の伊達にはじまり、三成、真田、長曾我部、武田、上杉、前田(利・慶)etc・・・豪華出演陣のなかで、ただのボーイの長政が、一番美味しかった(ネタ的に)と思います(笑
ただ、なぜ、北条が、氏康でなくて、時宗なのか、誰か教えて下さい
((゚Д゚;))

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/566-8cde4df5
この記事へのトラックバック
