font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

今日も日本は平和です。


今日の龍華家。
↓管理人                       ↓妹1

g1.gif
妹1)まよねーずが出ないので、
g2.gif
妹1)振ってみた。
g3.gif

本人が、服だけの被害で済んでるのが、オカシイ・・・
龍華です。


もう次の号が出てしまいそうですが、
先月買った雑誌
『COMIC 大河 2010年4月号』 PHP研究所 歴史街道増刊
(2月25日発売
立ち読みだけの予定だったのですが、『ひねもすらんせ』 
という4コマ漫画が、御屋形様とじいの話だったので
気付いたら、レジ持っていってました(汗
かわいいじいが死んじゃうとこが泣ける(涙
来月号から、江川達也氏が御屋形様の漫画描かれるそうです。
(すみません、戦国武将列伝の6月号の方でした(汗)


戦国武将列伝 2010年 4月号』 リイド社
(2月26日発売
・・・・・何で買ったんだったっけ・・・・(汗
毎回、黒鉄さんの連載の為に買ってるのですが、
今回は、長曾我部メインだったのになぁ。
2月号は御屋形様、今月が秀吉、ときたので次は家康公かな。
(表紙の話です


それから、
大相国さまに教えて頂きました。
『ビッグコミック 3月25日号』 小学館 3/10日発売

ゴルゴ13の500話記念で、井沢元彦氏が原案のお話が載っています。
冒頭数ページが、杉谷善住坊が御屋形様を狙撃するシーンです。
25日には次の号は出てしまいますので、読まれる方はお早めに。





メモめもMEMO
戦国鍋TV 4月6日 またか!テレビ神奈川!!
闇将軍ハバネロ にんにくの変
清洲城リニューアル 3月20日
天童桜まつり人間将棋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/561-94fa2f38
この記事へのトラックバック