font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
パラレルまで網羅すべきか悩みどころ




敬愛する教授のライブDVDが出たので、早速買ってきました。
ロマンスグレーの御髪に、老眼鏡というドつぼに好みな最強装備で、
ピアノなんか弾かれたら、もう・・・・・・・・・・・・
惚れてまうやろー!!!!! 龍華です(危



・・・ごほん。
最近ちょっと調子が悪くてブログ書く気がおきませんで、
本が買い溜まってしまったので、今日は一気に更新です。
信長協奏曲 2巻』 石井あゆみ 小学館
信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)(12日発売
ゲッサン連載中。絶賛立ち読み中です(コラ
2巻目は、平手のじい暗殺後から、桶狭間出陣の朝まで。
過去にタイムスリップしてしまい、織田信長として頑張っている
三郎くんですが、尾張統一戦の最中でかなり大変です。
道三殿との会見の回があったのですが、実は道三殿も
現代から飛ばされてきてしまった未来人だった!
という設定はびっくりしました。
でも、未来に帰れないまま、義龍に攻められて死んじゃうし!
あああああ、舅殿かわいそうだよー(涙
柴田や勝三郎あたりが、三郎君が天才なのか天然なのか
測りかねている感じが好きです。
その横でじゃれてる前田と佐々も好きv
あとは、今川の忍びの秀吉の挙動が気になりますね。
本誌では桶狭間が終わって、清洲同盟まで行ってますが、
やはりまだスパイぽじしょんで、ハラハラします(胃痛
そろそろ因縁の「あいだ」さんとの邂逅が近そうで楽しみですv


木乃ひのき,日日日
マッグガーデン
発売日:2010-02-10

時は現代。
なんか巨大権力を持っていそうな、戦国学校に編入してきた
豊臣秀吉(女子
が、情報を駆使して、成りあがろうとするお話です。
その学園の問題児、織田信長(男子
その幼馴染、ふわふわ腹黒な徳川家康(男子
柴田(教師)の指示で、彼らを見守る前田利家(男子
その他教師陣に、今川義元、浅井、朝倉、そして
美人巨乳教師、明智光秀。
という、豪華出演陣でお送りしています。

ぱられるって、どこまで買うか悩む所なのですが、
これは、結構設定が凝ってて面白かったです。

ていうか、これ、御屋形様と秀吉、くっつくのかな(笑


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
龍華成さん、お久しぶりです。(物凄く久しぶりの書き込みなので、もし忘れていらっしゃったらすいません;)

「信長協奏曲」は気になってたんですが、未来人の話だったんですか!?
しかも道三まで(笑)。ずいぶんぶっとんだ設定ですね;
2010/03/21(日) 23:13:52 | URL | 冬芽 #W40hZswA[ 編集]
これは買っても損は無い!
冬芽さん こんにちは!
こちらこそ、ごぶさたを致しております。
そろそろな歳なので、だいぶ脳細胞も減ってきてますが、覚えておりますとも(笑

信長協奏曲、結局は信長公じゃないんじゃ・・・と、
最初は思ったのですが、これが、いやいや、どうして、面白いんですよ。
『ゲッサン』という雑誌で連載されていますので、
よかったら一度立ち読みしてみてください。是非。
2010/03/23(火) 11:31:44 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/560-b8ab8bbc
この記事へのトラックバック
