fc2ブログ
font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

九蓮宝燈=死亡フラグ



・・・・・・・・・気付いたら、3月が1週間も過ぎてました。
龍華です。ごめ、まじで桜に浮かれ過ぎ。



と云う訳で、
買いました。信長の忍び2巻。
信長の忍び 2巻』 重野なおき 白泉社
(2月26日発売
2巻は、稲葉山攻めから、上洛戦まで。
あいかわらずの、にやにやマンガでした。
ああ、好きだなぁ、この漫画。本当に素敵。
織田ファンは、とりあえず買ってvv(笑
で、
4コマペーパーが入っているとのことでしたので、
三洋堂バージョンを手に入れました。
1巻と2巻と違うペーパーが入ってました。
1kan.gif 2kan.gif
九蓮宝燈のオチが分からなかったので、
職場の人に解説してもらいました(汗
死亡フラグならしょうがない!!
他の書店バージョンも見たいのですが、
どこかのっけてるブログさんないでしょうか。
流石に江戸までは行けないわ。
ていうか、画像は無いけど、コンプしている猛者がいた!!
ちょさくけんしんがいで怒られたらごめんなさい。


あと、これも買いました。
宮下 英樹
講談社
発売日:2010-03-05

上様はほとんと登場なしでした。
手取川合戦が佳境です。
謙信公がかっこいい巻。いや、柴田が頑張ってる巻でした。
コメント
この記事へのコメント
桜きれいですね
こちらは寒いので、いつも梅と桜が一緒に咲いたりして、季節感が微妙です(笑)ゴールデンウィークには咲くかしら??

四コマペーパーですが・・もちろん手に入らず(笑)アップしてもらってありがたやです。

最近忙しく,小説を読むのもままならない始末・・。信長様欠乏症に陥っております。よよよ・・(T0T)
2010/03/08(月) 21:00:26 | URL | ちあき #-[ 編集]
寒戻りすぎ
おはようございます!
そちら雪はどうでしょうか。
尾張もここ二日ほど寒の戻りで冷え込んでます。
桜のつぼみも、ふくらみかけて小休止です。

お仕事、年度末ですか?
(ちあきさんと同職の友人が、年度末で大変そうなので)
無理なさらないで下さいね。
なるべくブログ更新して、ちょっとでも多く上様情報、お届けできたらと思います!
2010/03/18(木) 05:11:20 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/559-5cd5786e
この記事へのトラックバック