font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

2月は意外と豊作でした。


よっく考えたら、切れたのが靴ひもで良かった。
じん帯だったらどうしようかと思いました。龍華です。
どうか信成君がせめてあと4年、怪我をしませんように(祈


さて、
昨日&最近購入の書籍&漫画
春日 みかげ
ソフトバンククリエイティブ
発売日:2010-02-15

すっかり忘れてました(汗
なんか、信、の字見えなくなってるし・・・。
今回は桶狭間後、から稲葉山攻略まで。
まだ読んでませんが、三顧の礼とか、一夜城がメインだと思われ。
帯に、ドラマCDが出たと書いてありまして、
おいおい、何でもありだな、と思ったのですが

織田信奈=皆口裕子、丹羽長秀=久川綾

って、書いてあった・・・・うえぇ!ちょー聞きたいー!!!
両氏は私の青春!!!(笑


本田 恵子
双葉社
発売日:2010-02-19

コミック発売の一覧をチェックしていて、
それっぽいタイトルだと思っていたら、どんぴしゃでした。
主人公は、光秀の妻、煕子の妹、美々。
を、御屋形様と光秀が取りあう。という話でした(違
いやいやいや、すみません。
煕子の妹の美々が、光秀が好きなんだけど、でも姉の夫だから、
せめて傍に居たい、と武将として仕えていたのを、御屋形様が
見染めちゃって、事あるごとにアプローチしているのがウケた(笑
美々の心を知りながら、決して触れようとしなかった光秀が、
煕子が死んだ途端に、美々に手つけたのには、がっかりしました!
しかも、
本能寺の変の理由が、取り上げられた美々を取り返しに来たとか!
ああああああ、もうどうしようもねえな、このきんかんが!!(怒髪天
というオチで、激しく凹みました。
(でも、御屋形様も比叡山焼いた理由が、潜入調査してた美々が、
僧兵に手籠めにされたから、って理由だったから、どっちもどっちか)
身も蓋もない書き方をしましたが、ちゃんと切なくて良いお話でした。
光秀がダメな分、御屋形様の懐の深さが際立ってくれましたし(笑
光秀のもとに武将として仕える時に、桔梗、と名を変えさせたのを、
御屋形様が召し上げた時に、蘭丸、と名乗らせた設定は思わず膝を打ちました。
面白かったです。つい2回ほど読み返してしまいました。
光秀は煕子一筋信者は、決して読んではいけません(笑
御屋形様は濃姫様とらぶらぶ信者も、読んではいけません(笑
ああ、それにつけても、この光秀はひどい(笑


秀吉でごザル!! 5巻』 たなかかなこ 集英社
(19日発売。
ほぼ1冊、姉川決戦。
なんだか戦国漫画というより、武将の憑き神対決の
アクション漫画っぽくなってきました・・・
ついに御屋形様が、サタンと契約して、魔王への道まっしぐら、
ってな展開で、今巻は登場多くて、うはうはです(笑
ただ、いまだに主人公の秀吉が好きになれない・・・・(汗


戦国★カンパニィ』 小田原愛 アルファポリス(星雲社)
(たぶん15日発売
Web漫画だそうです。(4コマ
サイトはこちら→http://bukyoku.moo.jp/
天下の大企業“オダグループ”に入社した真田幸村が、
個性的すぎる社員たちに囲まれながら頑張るお話です。
説明するより、サイトへ行って読んだ方が早いか?
ちなみに、管理人は、御屋形様の頭の中の天使と悪魔のせめぎ合いと、
裸どじょうすくいに、心を打ち抜かれました(笑


あと、これも買いました。
田中光敏
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010-02-21

・・・・・・・・・・・・職場に1枚だけ入荷してきました。
その1枚は、それがしが、予約した分です。・・・・・・・をいこら本部。
とりあえず、地球儀の件と、模型を燃すくだりをリピート再生しまくります(笑



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/556-8680169a
この記事へのトラックバック