font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

自分が桶狭間の歳越えてたのを自覚した。


今宵、歴史秘話ヒストリアの御屋形様の回の再放送でした。
本放送の時はそうでもなかったのですが、そういや信成君、
御屋形様の血流れてるんだよなぁ。と思ったら、
ものすごい羨ましくなってきました!龍華です。


さて、
本日購入の雑誌。
松文館
発売日:2010-02-03
2号目出ました。
今号の御屋形様の出番は、
『ヤタガラス』(孫市の話
『死なばもろともに』(本能寺・・・出番オワタ・・・
『ある日の信長さま(567』
『蘭丸ッ!』(蘭丸初出仕でした。万見は神
『覇王の月』(光秀主人公。上洛前邂逅編
以上。(たぶん

お気に入りの『ある日の信長さま』が引き続き連載で
うはうはしていたら、思いがけない衝撃に襲われました。
『蘭丸ッ!』の作者、はるえるぽん、という漫画家さんなのですが、
実は、管理人がまだ小中学生の時、この方の漫画好きで読んでました。(『コンプレックス192』て知らないかなぁ。
もう十云年も昔の話だったのですが、あいかわらずの
衰えぬギャグっぷりで、懐かしくて嬉しくて泣きそうになりました。
第一話って書いてあったので、続くよね!?
楽しみだなぁvv
次号は4月3日!



メモめもMEMO
5日 紅蓮の狼 宮本昌孝 祥伝社 (のうち『白日の鹿』
    (青嵐の馬 再文庫化
12日 戦国★カンパニー アルファポリス(星雲 小田原愛
19日 桔梗花 想い花 本田恵子 双葉 
     秀吉でごザル 5巻
23日 マンガ日本史19号
    歴史への道 1号
26日 信長の忍び 2巻
3月12日 信長協奏曲 2巻 ゲッサン
既刊(微妙・・・
信長の跫  神吉修身 かんき出版
光秀奔る 家村耕 文芸社
コメント
この記事へのコメント
忘れてました!
戦国無頼早速買いに走りましたよ(笑)

私も「ある日の信長さま」大好きです。今回もツボでした。ノブナリ君のくだりvv
はるえさんも懐かしいですねー!私も読んでましたコンプレックス~!しかし万見様美しかったですねvv
2010/02/04(木) 21:19:26 | URL | ちあき #-[ 編集]
普及求む!
戦国無頼、職場に入荷がないので、
近所の本屋で買ったという・・・・
どうなんでしょう、売れてるんでしょうかね。
良い雑誌なので続いてほしいですね。

いやしかし、はるえるぽんさんご存じとは!
192がすごい読みたくなって古本屋探しに行きました(笑
(でも無かった・・・涙
2010/02/07(日) 22:10:22 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/553-75d2e16a
この記事へのトラックバック