font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
続々創刊歴史漫画雑誌

うっかりマイケルジャクソンの『THIS IS IT』を買って、BGM中。
洋楽は歌詞の意味が分からないから良い。龍華です。
(リスニング苦手(汗



さて、やっと要チェック雑誌の発売日を覚えてきたので、
立ち読みし損なうことが少なくなってきたな、と思ったら、
今度新しくこんな雑誌が創刊になりました。

『コミック大河』 歴史街道2010年3月号増刊
(25日発売

増刊号で創刊はなかろうもん、と、思わなくもないですが、
毎月25日発売の月刊誌です。
連載陣に御屋形様が出そうなのが無かったのですが、
(雑賀の漫画があったので、それは追々出るかも)
「英雄のおもてなし」という読み切りの第一回テーマが
御屋形様だったので、しかも白目むいてるのが可愛かったので、
つい買ってしまいました(笑
家康公の安土観光(違)の件やら、坪内何某の田舎味の件やら、
食べ物のお話が10P載っています。
とにかく、三白眼通り越して白目な御屋形様が、なぜか可愛い。
ああ、学研まんがの道三殿に似てるのかな?(笑
よかったら読んでみてあげて下さい。




創刊といえば、こちらも創刊でした。

世界文化社
発売日:2010-01-06
6日発売。たぶん隔月刊。
特集が、龍馬さんと御屋形様と等伯で、3分の1くらいが
安土城の特集記事でした。付録が家紋入り手ぬぐい。
ん?そういえば、両方とも表紙が龍馬さん・・・じゃなくて
茂本ヒデキチさんですね。動の人を描かれるとやっぱり映えますね。


さ、今月はあと、29日の眠れる覇王と蒼き信長。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/551-3ce9474d
この記事へのトラックバック
