font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
呪い人形・・・じゃなくて、ポクポン


ああ、もう寒桜の季節ですね。
桜の枝を見ると、わくわくします。龍華です。
今年は河津桜が見に行きたいなぁ。


さて
桜は全然関係ないのですが、
今日は相方が見つけてきてくれた人形の話。
201001240050000.jpg
ぽくぽん。
タイに伝わる身代わり人形だそうです。
可愛らしいので、日本のお嬢さん方の間でも人気だとか。
で、
相方が見つけた、『戦国ポクポン』 織田信長ver↓
201001240054000.jpg
か・・・・・・・かわゆい・・・・・・・・・・・・・(げふぁ!
無双とBASARAの武将を元に作ってるのかな?
全16種あるそうです。
相方は、vヴぁんがーどで見つけたそうですが、雑貨屋さんに売ってるのかな?
通販もしているようなので、どうしても気になる方はググって下さい。

身代わり人形なので、怪我しないように気をつけたいと思います。
(そこ、本末転倒とか云わない!

コメント
この記事へのコメント
かわいい!
戦国ポクポンなんていうのがあるなんて!しかも信長さまー!かわいいー!これは購入するしかないですね!
2010/01/24(日) 10:21:14 | URL | ちあき #-[ 編集]
カタカナが覚えられない
ぽくぽんの4文字が覚えられず、
いまだにのろい人形と呼んでしまいます(汗
けっこう大きいので、ケータイにもつけられず、
カギにもつけられず、我が家の本棚に
鎮座ましましておられます(笑
別に持ち歩かなくても、御利益?はあるんでしょか・・・???
顔とか目とか、色違いがあるらしいですよ!
2010/01/26(火) 03:00:25 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/550-32fc2fe3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。