font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
BASARAの織田夫婦の関白宣言MADで泣きそうになった。


相変わらずニコ動中毒。龍華です。



殿といっしょ、放送しないのかよ!!(OVAだそうな
と、凹みつつ、買おうかどうしようか迷っております。
謙信公の声、GACKTさんだそうじゃないですか!
ぴょんvとか云っちゃうのかな!?うわぁ、気になる・・・・

さて、
買い忘れていた雑誌を買ったので、一応れぽ。
ガンガン戦―IXA―二〇〇九 冬の陣』 スクウェア・エニックス
ガンガン戦―IXA―二〇〇九 冬の陣(11月27日発売
一応、夏の陣が来年の6月に出るらしいです。
御屋形様ネタは
戦國ストレイズの番外編 七海慎吾
織田さん家の乱法師 みもり
のみ!
ヴァルハラ 本田忠勝伝 にもちらっと出てらしたかな。
山中鹿助物語は続きに出そうだった。
4、5㎝の厚さがある雑誌なんですが、魔王の出番はこんだけです。
いいもん。私は、中村光の三国志が読みたかったんだもん(涙


コミック戦国無頼 2010年 01月号』 
コミック戦国無頼 2010年 01月号 [雑誌](12月3日ごろ発売
ジャンプサイズかと思っていたら、コロコロサイズでした。
こちらの出番は、
しなばもろともに序章(4ページだけの予告ってかんじ)
駿府DE人質LIFE
愛宕哀歌
ネコミミ武将(4コマ2本
ある日の信長さま

結構ありましたね。
ある日の信長さま、が非常に気に入りました。
戦国で同人活動してらっしゃったら絶対買うのに(笑


ただ、どちらの雑誌も、もう一歩間違うと、
同人アンソロの方がレベル高いんじゃない?ということに
なりかねないので、頑張って頂きたいです。
着物が左前になってても気付かないとか、袴の脇が開いてないとか、
編集はつっこまないんですかね。
(かく云う管理人も籠手を右腕からつけちゃったことありますが


いずれにしろ、
次号も買いますけどね!!



あと、こちらもちゃんと買いました。
信長の天下所司代 - 筆頭吏僚村井貞勝』 谷口克広 中公新書
信長の天下所司代 - 筆頭吏僚村井貞勝 (中公新書)
ごめ!まだ読んでない!
三銃士とあるじは信長が終わったら読むから!!

ついでに、
最終話だけ録画失敗したので、これも買いました。

川崎逸朗
ポニーキャニオン
発売日:2009-12-02

2話で6000円弱てどうなの。と、
思わなくもないのですが、まあ、いちおう織田オタクですから。
これもまだ見てません。若本さんのオーディオコメンタリが一番気になる(笑



床がやばいのに、ちっとも自重してないですね(笑
いや、でも今年はこれで終わりでしょう。
来年は・・・・よわむし同心の3巻で幕を開ける予定(すでに
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/544-9b7d1337
この記事へのトラックバック
