font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

光秀の果報者。


無双3
明け方まで必死で戦ってました。龍華です。
もちろん、御屋形様で。

2時間弱くらいで御屋形様のシナリオはクリア。
お目当てのムービーは、どうしてそんなに光秀大事にするのよっ!
ってくらい、光秀が幸せな奴で、じぇらしー!!!(笑
最後は、光秀の果報者めー!!というオチでした。(オチじゃないよ

御屋形様が、ものすごいロマンチストな無双3です。
コンセプトが分からない(笑

とりあえず、ムービーをコンプするべく、ちまちま他の人も攻略中。
福島正則がムダに可愛いです。



で、
昨日購入の漫画
のぶながっ!』 東皓司 ワニマガジン
のぶながっ! 1 (ガムコミックスプラス)(11月30日発売
すっかり忘れてた・・・。
昨日ワンピ買いに行って良かったー(汗
と云う訳で、
浅井長政を暗殺しようと、お市に変装して、
織田信長が小谷に乗り込む話。
で、うっかり里心がついちゃって、長政をりっぱな大名に
育てて、で、意のままに操ろう!という作戦に変更になりました。
御屋形様の付き人が、光秀と万見なところが恐ろしい。
万見が!漫画に出てるよ!!(感涙
戦国ブーム万歳。


で、
すっかり書き忘れていましたが、
病み上がりでやっと読み始めました。輝一郎。
信長と信忠』 鈴木輝一郎 毎日新聞社
信長と信忠(11月20日発売
まだほんの数十ページしか読んでませんが、
濃姫様のキャラが、かつてないほどに素敵。
素敵すぎる。ちょ、流石!!


で、
インフルやってる間に出てた、
信長の天下所司代 - 筆頭吏僚村井貞勝』 谷口克広 中公新書
信長の天下所司代 - 筆頭吏僚村井貞勝 (中公新書)
出勤したら売り切れてた!!
仲間が!!ていうか、1冊しか入荷しとらんじゃないかぁぁぁ(怒
仕方がないので発注しました。

どうでもいいけど、
村井貞勝の字はもっと大きく印字すれば良いと思う!!



それから、
『信長解体新書』が新装版で出るらしいです。
鋼の錬金術師の作者が昔イラスト描いてた本で、
敦盛も舞い方が載ってる素敵な本だったのですが、
品切れ重版未定だったんですよね。
新装刊!!
戦国ブーム万歳!!
この本の何が良いって、

佐々がもっそいカッコイイんですよ


今月11日ごろ発売らしいです。
是非、佐々の為に買って頂きたいですな(笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/541-b3b0eac3
この記事へのトラックバック