font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

横に並べるからいけないんだ!!縦に積め!縦に!!



お前の後刻は3日後なのか!!ごめんなさい、龍華です。
映画の予習用に相方から借りたワンピースを読み始めたら、
総て放り投げて読みふけってしまいました。
(っても、まだロビンの過去に差し掛かったとこ)
くそう!私はまだミホークが一番好きだぞー!!(最早私信



と云う訳で、もうちょっと忘れかけていますが、
最近買った書籍&雑誌&漫画

信長遊び 地』 黒鉄ヒロシ リイド社
信長遊び 地
原稿の間封印&ワンピに埋没
以上の理由で、まだちらっとしか読んでません。すみません。
前巻の義元公の座が、勝頼に奪われている気がする・・・


戦国武将列伝 2009年 12月号』 リイド社

10月26日発売。
すみません、これも黒鉄さんのしか読んでません。
松永と御屋形様の漫画があったはず。
しりあがり寿はさらにパワーアップしてた気が・・・


ヤングエース Vol.5』 角川書店
ヤングエース Vol.5
11月4日発売。
戦国ヤンキー立ち読み中です。連載3回目・・・くらいかな?
今回は種子島で、御屋形様のナニが大変なことになってました。
相変わらず、一益はかわいいです(笑

立ち読みと云えば、Wingsも立ち読みしてます。
天下一!。
竹生島なんて、名前だけで凹むフラグだよ!!
今号は松寿が可哀そうだったー(涙
御屋形様は鬼だぜ!でもき・ぼーんvv


あるじは信長』 岩井三四二 PHP研究所
あるじは信長
11月6日発売。
まだ読んで(以下略)
でも、買うでしょ、このタイトル。
とりあえず、御屋形様のせいで、いろいろ厄介なことに
なってしまう人々のお話のようです。8篇。


株式会社 戦国』 アンソロジー 文苑堂
株式会社戦国 (MARo COMICS)(10月末発売
サラリーマンな戦国武将たちが拝めます。
御屋形様は基本的に社長。
ですよね。
理不尽な甘味好き我がまま社長がデフォルトです。
正しいと思います(爆
ていうか、
アスカさんの9ページの為に1000円出したぜー!!
大好きなんだよー!!イベントの時とか、店番ほったらかして、
開場速攻で買いに行きたいサークルさんなんだよー!
チキンなのでご挨拶したことないけど、大好きなのです!!
明日も新刊買うぞー!!おー!!




あ!『信長協奏曲』もう出てるじゃん!!
(2日ひきこもってたからだよ





・・・ああっ!
宮下 英樹
講談社
発売日:2009-11-06
ごめ!これも買ったんだった。
表紙は謙信公です。
あんまり御屋形様出てなかった印象・・・2シーンくらいかな?
今回は半兵衛が頑張った巻でした。
でも死亡フラグー!!(涙


メモめもMEMO
12月
夢どの与一郎 文庫化 ・・・・単行本読む前に文庫になった・・orz
信長戦記 リイド社 コミック たぶん下旬
9月末 覇天の歌 岩井三四二 紹巴の話らしい
あ・・・あと1コメモったのになぁ・・・忘れた・・・


コメント
この記事へのコメント
信長協奏曲は本屋で見たよ
イベントおつ!ゆっくり休んでください!


ワンピ35巻は正気で読めましたか?
私は再読するのに勇気がいる。
龍華さんは鷹の目好き歴が長すぎるんじゃないかなあ。
今更矯正とか無理じゃないかなあ。
でも、乗り換えるならレイリーだと思います(今は誰だか判らなくてもいいよ・・・)。

たまにゾロのことも思い出してくれるとうれしいです。同人誌ならいつでも貸すよ。


では、引き続きお楽しみくださいませー。
そげキングちょうかっこいいよ!!!
2009/11/16(月) 20:32:39 | URL | きりの #/H00GKQ6[ 編集]
万が一興味が出たら
貸すよ。(協奏曲

35巻は大丈夫だった。戻ってくるのが分かってたからかな?
それより、ごべーん!に号泣した。
あと、メリーが燃えるとこ。
それから、ちゃんとマリモが可愛いと思われるところを、
見逃さないように気をつけてたつもりやったけど、
わからん。(どーん!

今、アフロが出てきたとこ。
20日までには頑張る。
後から読み始めたはずの妹二人に、巻数抜かされてるのが腑に落ちん(爆
2009/11/16(月) 22:01:42 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
興味はないけど
面白かったら貸して。

あんまり急がなくていいよー。
と言いに来たけど、このペースなら放っといても週末には全部読めるね・・・。
返すのは気が済んだらでいいよ・・・。
妹さんにも楽しんでいただけて何よりです。

そうか、35巻は、私はウソップの本音が痛くて痛くて無い胸がえぐられるようですが。
あ、メリーが燃える話はアニメもいいですよ!312話!

くそ・・・マリモの可愛さがわからんとは、龍華さんの目がおかしいか、マリモを可愛がる私の頭がおかしいかだ!!!
1巻ずつ解説してやりたいくらいだ!(粘着)

レスはどっちでもいいですよー。
アフロがメイン?ガイコツじゃなしに?(笑)
2009/11/16(月) 23:04:05 | URL | きりの #/H00GKQ6[ 編集]
ワンピを前にして
面白いと勧められる漫画があろうか!
歴女じゃなきゃ面白くないと思うよ(暴言

not骸骨butアフロ
アフロでしょう。え、それじゃあ青キジとかぶる?
青キジは松田優作だから大丈夫(どーん
2009/11/19(木) 23:49:20 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/532-0c4e59bc
この記事へのトラックバック