font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

仁王立ち、な御屋形様。


BASARA3に御屋形様が出ない(たぶん)のは
別にどうということはなかったのですが、
無双3に御屋形様が出なかったらどうしよう!!
と、本気で心配していましたが、
UPされていた動画にご登場されていて、
安心しました!!龍華です。


発売は12月に延期になってたけどね!


さて、
のぶさまで盛り上がっている管理人ですが、
今日は岐阜駅前の広場で、御屋形様の銅像がお披露目になりました。
て、
お昼のニュースで見ました。
9月だったのは覚えていたのですが、今日だったことを
すっかり失念していて・・・ああ、今日珍しく休みだったのに。

写真がないので、こちら→http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009092601000298.htmlでご覧下さい(中日新聞WEB

・・・・・もうちょっとポーズはないのか・・・
と、家族総出のツッコミが入りました(笑
しかも、銅像じゃなくて、金色・・・・金箔三重貼りだそうです。
台座がかなりの高さがありそうなので、
見下ろされる感は抜群だと思います(笑

のぶさまはお生まれになるし、
新しい銅像はお披露目されるし、
10月4日は、ぎふ信長まつりがあるしで、

いま、岐阜が熱い!(笑


歴女、歴男のみなさまー
岐阜へGOー!!

コメント
この記事へのコメント
ものすごい
キンピカ具合ですね!
秀吉が作らせた御屋形様の像みたいでステキです(笑)
2009/09/27(日) 11:27:19 | URL | ちあき #-[ 編集]
みんなで決める戦国武将能力
お邪魔いたします。戦国好きな方にお知らせをさせていただきます。m(_ _)m

戦国時代を駆け抜けた武将の能力(戦闘・政治・知力)をみんなの投票で決めるサイト「<a href="http://cocoro.boy.jp/sengoku/index.html">みんなで決める戦国武将能力</a>」を制作しましたので、お手数をお掛けいたしますが、よろしければご覧くださいますようお願いいたします。
2009/09/29(火) 21:58:27 | URL | K's Brand #-[ 編集]
天童ばんざい
>ちあきさん
山形新聞ぐっじょぶです!
明日からぎふ信長まつりですが、仕事です!!(笑
見上げに行きたいですねー。
岐阜城の展示も変わったらしいですし。

>K’s Brand様
こんばんは、管理人の龍華成と申します。
タグ使えなくてすみませんでした。
お邪魔させていただきたいと思います。
2009/10/02(金) 19:58:54 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
龍華様
のぶさまですが(笑、18日兼山へ出陣されるようです。今年は行けませんが、レポ楽しみにしています。
2009/10/04(日) 22:18:47 | URL | k2 #-[ 編集]
のぶさまが!!
k2さま こんにちは!
の!のぶさまいらっしゃるんですか!?
そ!それは!!
がんばって写真撮ってきます!
できたら2ショットで(笑
レポもがんばります!!
2009/10/08(木) 12:21:46 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/521-97d3410d
この記事へのトラックバック
