font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

旅行は計画的に




明日は、あめゾウの皆さんと、1日尾張旅に行ってきます。

で、清洲駅(JR)の位置を確認しておこうと思ったのですが、
いきなり迷子になった!地図見たのに!

が、ふと見ると、

090813_145427.jpg
090813_145449.jpg

・・・・・・・清洲の総見院 発見。
ええええ!?あるのは知っていましたけれど、
いま、この状況で見つける?
信雄が建てたお寺で、御屋形様のお墓と、
本能寺の焼け跡から掘り出した兜があるはずです。
時間がなかったので、中まで突入はしませんでしたが、
意外と駅から近くてびっくりしました。



それより、明日行く予定だった万松寺のからくり人形が、
去年から故障中で直ってない、ということをさっき知り・・・・・・
どうしよう、予定変更かな。
サツキさん、メールします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/507-5b22d5b0
この記事へのトラックバック