font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

この信長の座をも狙うが良いっ!


とか云うから・・・しかもみっちーのコマで・・・・
フラグって云うんですよ・・・(涙

と云う訳で、本日購入の漫画
センゴク天正記 6巻』 宮下英樹 講談社 ヤンマガKC
(6日発売
第2次織田包囲網でした。
鉄砲玉が飛び交う中、杯片手に馬を駆る謙信公に
天王寺砦救出の為に、雑賀の集中砲火に飛び込む信長公。
謙信公は当たんないんだけど、信長公は当たっちゃうのよね・・・
分かってはいても、厭な対比ですね。
それにしても、今回は御屋形様の出番が多かった!
この調子で本能寺まで行っていただきたい。

東映時代劇傑作DVDコレクション16号 風雲児織田信長
 2009年9月1日号


(8月4日発売
やっと御屋形様のターン!
と云う訳で、今回は中村錦之助演じる御屋形様の映画です。
ビデオ持ってるのに、DVD買っちゃったよ!(笑
私は月形さんのじいが好きですvv
とりあえず、忘れないうちに『若き日の家康』が出ますように(祈

名将の決断 23号 2009年8月9日号
(7月30日発売
次の号が出てしまっていたので、買いそびれるところでした。
内容はどうかと思うような部分もありましたが・・・
珍しく、本能寺蔵の御屋形様の表紙でしたので、つい・・・。



某、もしかしたら、9、10、11月と月一で参勤交代かも。
コメント
この記事へのコメント
情報求む
龍華様
ご無沙汰です。
東映の風雲児織田信長ってDVDだけですか?中身は解説文とか、裏話とかあるんですか?
2009/08/11(火) 23:38:56 | URL | k2 #-[ 編集]
一応冊子も・・・
k2さま
8月13日の記事に写メのっけました。
裏話は、ごく少しでした(汗
2009/08/13(木) 19:42:43 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/502-97a75d27
この記事へのトラックバック
