font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
来るべくして。


もうCMの黒木メイサさんが、御屋形様に見えます、龍華です。
日食の日、折角昼から出勤だったのに、起きたら終わってました。
で、見えたぞ!と云っていた祖父が、老眼鏡に墨汁を塗って
日食メガネ代わりにしていたのを発見した時、管理人は
大正生まれの底力を見ました・・・・・・対応力高すぎるよ、おじいちゃん


さて、何やら、有象無象の様相を呈している、
携帯アプリの、戦国武将恋愛ゲームですが、
目下、管理人がやりたくて仕方がないアプリがあります。

『いつでも手のり武将 ~ノブナガ~編~』

ニュースサイト→http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=13427&c_num=14

そのものずばり、手乗りサイズの御屋形様を、赤ちゃんから
立派な戦国武将へと育てる、というゲームです。
ちあきさんから教えていただきました。
(ソフトバンクとドコモは出来るらしいです)
いそいそとダウンロードしてみたにも関わらず、
何度やってもサイズオーバーとやらでエラーになってしまうのです。
結局、管理人のケータイが、ぼーだふぉんで、300kbまでの
アプリしかダウンロードできないことが判明。
ちなみに、手のり武将は600kb台。

・・・・・・・・・・・・しょぼーだめ!!!

仕方がないので、ちあきさんから送っていただいた画像と
ムービーで我慢しています。(ちあきさん、有難うございますっ(涙
しかし、あまりにプリティーな御屋形様なものですから、
これだけのために機種変更してしまおうかと、心が揺れています。
いや、でもそれはアホだろう!!自重せよ!!
近日中に自重できなかった記事があがったら、
笑ってやって下さい。


さて、
携帯ネタで、もうひとつ。
先日、職場にいかにも時流に乗った感じの携帯ストラップが入ってきました。
管理人の戦国オタクは、すでにばれてしまっていたので、
さっそく担当さんからお声がかかり・・・・・・

090715_1229171.jpg 購入。

そうしましたら、昨日、信長オタクがばれてしまっている職場の子が、
阿蘇でお土産を買ってきてくれました。それが・・・・

090722_225619.jpg こちら!
(ごっつぁんです!
すごいタイミング。
君たちは来るべくして龍華家にやってきたのだね・・・
という訳で、
管理人の身の回りは、ますます織田一色になってゆくのでした。

コメント
この記事へのコメント
わたしは
任侠ヘルパーのメイサちゃんが信長様に見えてしょうがありません(笑)
2009/07/24(金) 11:15:03 | URL | ちあき #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰でした
手のりノブナガ君可愛くって(;´Д`)ハァハァ
たまごっちみたいなものですかね。
なんか太ったりもするとか聞いたような。
自分auですがこの際変えようかな~。
それにしても、次から次へと出てきますねー歴女ねらいなゲームとか、雨後の筍のごとく。
コーラ系飲料のメイサちゃん見て悶える今日この頃です。
2009/07/24(金) 23:01:24 | URL | sarai #M6/lqi1E[ 編集]
女信長効果
<ちあきさん
見えます!ドラマをちらっと見たのですが、
御屋形様が黄色い服着て、おばあちゃんと戦ってる!って思いました(笑

<saraiさま
可愛いですよね!静止画だけでもあんなに可愛いのに、動いたらもうどうしよう・・・って感じです(変態
私もこの際、携帯壊れないかな・・なんて(こらこら
2009/07/26(日) 00:17:26 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/499-364795b4
この記事へのトラックバック
