font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜかかわやでははかどる


モデムが壊れ、パソコンの調子も悪いので、
思い切って両方買い換えたのですが、
設定で躓き、ネットがつなげません、龍華です。
(設定用CD-ROMの不具合だから、私のせいじゃない気がするんだけどなぁ・・・


という訳で、人生2度目の漫画喫茶です(笑


昨日、『よわむし同心 信長』の2巻を買いました。
で、ついちょっとだけ、と思って厠で読み始め、そのまま読了。
一昨日、海王も厠で読み終わったんでした・・・
はかどるぜ、厠!信玄公は分かってるぜ!(こらこら

よわむし同心は、ものすっごい、にやにやしながら読ませて頂きました。
ああ、好きだわ、ほんとに、このシリーズ。
感想はネットがちゃんと開通したら書きます。すみません。
あ、あと、山本兼一氏の新刊が出てました。
『ジパング島発見記』 集英社
短編集で7篇くらいあったかな?そのうち、
フロイスのインク壺、ヴァリニャーニの思惑、にご登場。
カブラルの赤ワインにもちょびっといらっしゃったかな。
期待を裏切らない、素敵御屋形様でした。
でも立ち読み(こら

今日発売の義風堂々3巻は、さっきざっと見た感じでは
御屋形様おられませんでした。ううん、残念。
4日ごろ発売で、『それは誤解だ戦国武将!』という本が
出てまして、表紙と中の絵が大羽氏(殿といっしょ)で
ちょっとうれしい本です。本文は加来さん。メディアファクトリー。


ああ、あと、今夜、テレビ東京『決着歴史ミステリー』
御屋形様と吉乃さま、利家とまつの回だそうです。



7月、8月の発売で、いろいろ本が出るようなので、
メモしてきたのですが、とにかく、ネットをどうにかしなくては!
次は、ちゃんと自宅から更新できると良いなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/496-c4c0a6fa
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。