font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
映画の恩恵。


やっと原稿が終わったと云うのに、先週からウィンブルドンが
始まり、またも寝不足の日々が続いております、龍華です。


今日はお休みだったので、映画を2つ見に行ってきました。
(戦国関係ないです、剣岳と築城せよ!)
冒頭の予告の中に、『火天の城』の予告が入っていて、
ひとりで鳥肌たててました(笑
岡部かっこいいよー!天才宮大工だってーvv
090702_160239.jpg
広告が幟旗なのが良い(笑
あと、こんなのがあったので、貰ってきました↓
090702_161419.jpg
たぶん、すし飯とか冷ますのに使われると思う(爆
9月12日公開です。楽しみだなぁvv

公式HP→http://katen.jp/


映画と言えば、5月に公開された、『GOEMON』
こんなものをGET致しました↓
090702_161332.jpg
ちょっと分かりづらいですが、でっかいポスターの一部です。
どれくらい大きいかと云うと・・・
090702_161418.jpg
(大きさ比、信やぼのCD-ROM。)余計分かりづらいわ!
とにかく、大きすぎて、部屋の壁に貼れません。
天井に貼るしかないかなぁ・・・でも、そうすると、某、
夜、どきどきしちゃって寝れないよ(笑



さて、一昨日、職場にこんな本が入ってきました。
イケメン戦国武将 友情編
イケメン戦国武将 情愛編
イケメン戦国武将 忠義編』 ゴマブックス

ちなみに表紙は、左から、秀吉、御屋形様、梵天。
真ん中の公は、土方さんじゃないのかとツッコミたくなりますが・・・
コミックアンソロジーです。
3冊とも、のぶにゃが、とかいう、猫になっちゃった御屋形様の
ネタが数ページ入っていて、独眼竜が表紙の緑の本の頭に、
10ページくらい、御屋形様と利家の衆道ネタの漫画がありました。
正直に言ってしまうと、戦国ブームだからって、
こんな品質の本出しちゃっていいのかなぁ?と思わんでもないのですが、
緑の本はぶっちゃけ一瞬買いそうになった(汗
いやいや、10ページに1050円とか、駄目だろう!某!!


折角ブームなんだから、こういう本も良いですけれど、
『回想の織田信長』とか『十四人の信長』とか『夏草ヶ原』とか
『革命児信長』とか『内閣総理大臣織田信長』とかとかとか
(上げるときりが無いので割愛)重版しましょうよ!!



メモめもMEMO
サンデー毎日連載(もう終了?) 安部龍太郎 蒼き信長
9月4日 信長の野望 天道(Win) 発売予定
2010年 戦国BASARA 3  関ヶ原だそうです。うそん!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/495-3904101e
この記事へのトラックバック
