font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

やっすいなあ お前(『信長の忍び』


先日、職場の社員総会で某ホテルへ行ったのですが、
クロークに手荷物を預ける時に、貴重品は出すように云われ、
財布と・・・・・さっき買った『信長の忍び』1巻は貴重品かな?
と、
真面目に考えました。龍華です。
どっちかって云ったら、ケータイのが大事だろう・・・


と言うわけで、
29日購入の漫画
信長の忍び 1巻』 重野なおき 白泉社
(29日発売

4コマ漫画なので、ちょっと大き目の本だと思って
いたら、うっかりヤングジャンプのサイズで、
探すのにてこずりました(汗

待ってました!
ていうか、最近では本誌を立ち読みしてますから!(笑
超優秀な、でもかなり天然の伊賀忍、千鳥ちゃんが、
織田家に派遣されて、天下泰平の為に頑張る。
というお話です。
1巻は、うつけ時代+桶狭間直前~美濃攻め途中までです。
もう、登場人物がどれをとっても可愛くて健気で愛しくて仕方がありません。
4コマギャグ漫画のはずなのに、所々泣けるのは何故だ!
道三殿の首に巻きついていたシマ蛇が、長良川の合戦で、
泣いてるコマとか、もう本当にやられた!!(号泣
黒鉄さんの『信長遊び』以来の大ヒットです。
借りても、買っても、立ち読みでも何でも良いので、
心から一読をオススメしたい!!!
連載されている『ヤングアニマル』は、第2、4金曜日発売です!
織田ラブな人は、絶対に好きになると思います!
とりあえず、立ち読みして下され!!


感想書き忘れてました、
天下一!! 1巻』 碧也ぴんく 新書館


怪しいウサギのきぐるみのせいで、戦国時代に
タイムスリップしてしまった女子高生の虎ちゃんが、
信長が本能寺で死ぬ、という歴史を変えないと、
現代に帰れないよ、という、きぐるみのむちゃブリのせいで、
一クラス分くらいの美少年お小姓軍団の中で頑張る。
と言う話です(かなり語弊があると思う・・・
マイナーお小姓がぞくぞくと出てきてくれて、
管理人のような変態にはかなり、というかすごい嬉しい本です!
主人公の虎ちゃんが(女の子よ!)万見に瓜二つ、という
設定で、堀久が「万見が生きて帰ったようだ!」と言って、
号泣するシーンがすごく好きです。
で、それに冷静に突っ込む長谷川もすごい好き(笑
御屋形様は、なんかすごく変・・・というか、可愛い。でも魔王(笑
き・ぼーん
は、ひそかなマイブームです(読めば分かる(酷
通にはたまらん漫画だと思います。
続きが楽しみvvv

コメント
この記事へのコメント
読みました
私も先日、2作品共に購入して読みました!!
『信長の忍び』は甘党でお市にデレデレな信長サマが可愛くてしょうがないですね!
美濃の柿頬張るシーンに萌え。

一方、『天下一!!』のほうではセクシィ~。
私も「キ ボーン」が頭から離れません(笑)
特に夜伽を命じてお布団の上で待っているあのポーズつきで言われたらもうっっ!!
虎ちゃん、その役目代わって頂戴よ!
みっちーが意外とワイルドな見た目なのにも惹かれました。
本当、たまらん漫画ですねー。
2009/07/01(水) 19:09:46 | URL | ぢぇん茶こじゃろう #RnlpOFzo[ 編集]
モモウマーもマイブーム(笑
こじゃろうさま!こんばんは!!
>忍び
良かったですよね!!
2冊ともお持ちとは、さすがこじゃろう様!!
下戸で甘党デフォルトとか、作者は分かってるなぁ!
と思いました(笑
>天下一
あのお布団の上の御屋形様は、
織田のりーさるうぇぽんですね!!
でも、意外とあっさり諦めた信長公に一番きゅん、ときました(笑
戦国ブーム万歳!!
2009/07/02(木) 23:48:11 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/494-27faf301
この記事へのトラックバック