font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
久しぶりに表紙で吹いた。


人生は短いのだから、急がなくてはいけない。
なのに、メール1通の返信に30分、ブログ記事ひとつに
2時間かかってしまう自分が恨めしい・・・龍華です。


22日に購入の漫画
戦國ストレイズ 4巻』 七海慎吾 スクウェアエニックス
(22日発売
舅殿が出た!
なんか、SAMURAI7のカンベエみたいな道三殿でした。
(いや、カンベエ大好きなんですけど(笑
攻めてきた義龍をなんとか追い返しました。
ていうか、義龍が道三殿に怒られて、しゅん、として帰った。
って感じでした。・・・・義龍そんなんでいいの?(笑
主人公のかさねちゃんの、兄弟というか、家族愛を
何の疑いも無く信じているところがものすごく痛いです。
だって、あのピュアピュアな兄上大好きな信行、
その兄さんに殺されるんだぜ?想像するだけで泣ける(涙
ああもう、稲生の戦いの前に現代へ帰って、かさねちゃん!!

もう一冊、
戦国アンソロジー』 スクウェアエニックス
(たぶん同時発売
アンソロですから、短編集です。
漫画13作のうち、3作にご登場です。
バスケやってる御屋形様と、お面かぶってビールマン(Fスケート)
やってる御屋形様と、学園コメディな御屋形様が拝めます。
光秀の本能と、戦国ブームは恐ろしいと思いました(笑


で、26日購入の漫画&雑誌
天下一!! 1巻』 碧也ぴんく 新書館
(25か26日発売
すみません、まだ読んでません(汗
本誌(Wings)に連載されているのを1話だけ読みましたが、
その時は、左義長で織田家臣団がコスプレしてました(笑
たぶん、天正年間に、御屋形様が力いっぱい小姓のみんなを
振り回している、という漫画だと思います。(違ったらごめん

戦国武将列伝 2009年8月号』  リイド社
(26日発売
いや、ちょ、黒鉄さんご自分の本宣伝しすぎだから(笑
(『信長遊び』買ってねv




メモめもMEMO
『残紅(のこんのべに) 信長の贈り物』 大野洋太郎
新人物 6月 ISBN978-4-404-03724-4

『信長の変貌(仮)』 鯨統一郎作 みなづきふたご画
PHP研究所 8月12日?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/493-8eb42eea
この記事へのトラックバック
