font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やはり人生はあまりに短い。

今年も佐々のお墓参りに行ってきました。(14日)

koutuuji1.jpg

流石に、尼崎までは行けないので比良光通寺のお墓です。
今年一年、ほとんど佐々の勉強が進んでなくて申し訳ないです。
と、思いつつ、りあるお墓参りの檀家さんがいらっしゃったので、
慌てて退散しました(汗
(この南側が光通寺のお墓になっているので。
耐震工事が終わったようで、えらく立派な門に

koutuuji3.jpg

なっていました。奥の本堂も瓦がキラキラです。
古めかしい感じも好きだったんですけどね。
門のすぐ右にあった、比良城跡の看板が移動していました。

koutuuji2.jpg

読まれる時は首を痛めないようお気をつけ下さい。


さて、
本日購入&先日購入の書籍
時空忍者 おとめ組!2巻』 越水利江子 青い鳥文庫
(16日発売
何故か職場には18日入荷予定になっていたので、
近所の本屋で買いました(をい)
まだ読んでおりません。ああ、蘭ちゃんはどうなったのかしら。。。

しびとの剣 魔王信長編』 菊地秀行 祥伝社文庫
(4月中旬発売
信長と入るなら、何でも買うのか、某!
と自分で突っ込みながら読み始めました。
どうも、前後編の後編の方らしく、前半の流れが一切分かりません!
敵味方が把握できんよ(汗
御屋形様らしき人物が出てきましたが、
なんか、みんな人間の能力超えすぎてて大変。
まだ途中です。挫折しそうな雰囲気がす・・・・(略

3日前に立ち読みの書籍
バロックの王 織田信長』 渡辺豊和 悠書館
(5月発売
・・・・・・オカルト???というような第一印象でした。
すみません、ちゃんと読めばちゃんとした本かもしれないのですが、
安土と伊勢?と京都?と何処だかで、地理的に十字架が
できてるみたいな図を見て、本を閉じてしまったので・・・・(汗
どなたかレポートして下さい(挫折



あああ、まずいよー。
蘭丸絵はがき展、まだ描いてないよぉ・・・・(滝汗
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/479-44ac7eff
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。