font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
義風堂々!!

いろんな方のブログで拝見していたのですが、
ついに、ついに我が家にもやってきました!!

090412_200704.jpg(背後は大河(笑

戦国武将入浴剤。織田信長。
何を血迷ったか、妹1が買ってきてくれました。
全6種類で、あと、家康公、秀吉、光秀、伊達、直江(兼
らしいです。
ていうか、謙信公をさしおいて、兼続て!
信玄公がいないのに、光秀て!
不思議チョイス・・・・(悩
効能は、天下布武、とかだったら良いのに。(え
製造元、甲斐国信玄隠し湯温泉、とかだったら良いのに。(ええ


脱線しすぎました。
一昨日購入&読了の漫画。
義風堂々!!直江兼続 (壱と弐)』 新潮社 バンチコミック
原作:原哲夫・堀江信彦 画:武村勇治
 
1巻が1月発売、2巻が4月発売。
買うつもりはこれっぽっちもなかったのですが、
2巻と一緒に来たPOPか何かに「信長恐るべし」とか
書いてあったものですから、ついつい手が・・・・・

いや、でも、買ってよかった!!

数コマくらいのご登場だろうと思って買ったのですが、
意外と出てらした!というか、ものすごいカッコよかった!!
超掘り出し物感でほっくほくです(笑
2巻の途中までが、16歳の兼続が、信長公を見物したい!
と単身安土へ乗り込む話で、築城途中の安土城内で公と
出会うのですが、片肌脱いで人足に混じって石運んじゃってる
信長公とかどうですか!ときめきませんか!!(笑
また、その後、兼続の出生の秘密を利用して、上杉を封じ込め
ようとする、天下を狙う大悪党っぽい公もステキです。黒いです。
次巻は兼続が越後に帰ってしまうので、ご登場はどうなるか
分かりませんが、要チェックの漫画がまたひとつ増えましたvv
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(火) 23:47:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/472-703bb529
この記事へのトラックバック
