font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

恰好つけるときなのだよ

お久しぶりです。龍華です。
仕事の周辺のことで、管理人の人生史上最高に面倒臭い
事態が発生して、浮世が鬱陶しくてたまらないのですが、
ちょっとまだ桜の木の下には埋まれないようなので
もう暫く織田オタクらいふを楽しもうかと、今日も漫画を買いました。

という訳で、
本日(ていうかもう昨日)購入の漫画
センゴク天正記 4』 宮下英樹 講談社 ヤンマガKC
(6日発売
センゴク外伝桶狭間戦記 2』 宮下英樹 講談社
(同じく6日発売
天正記の方は、長篠がクライマックスを迎えつつあります。
わかっていましたが、山県がかっこよかった!
百合の褥は反則だよ!泣きそうに成ったよ!!
次巻は鬼美濃が恰好つけちゃうみたいなので、
とても楽しみであります。
我らが御屋形様は、相変わらず身軽に行動なさっていて、
旗本的には迷惑この上ない人だなぁ、としみじみ思いました(笑
真田が必死の思いで肉薄した織田本陣に、御屋形様が居ないって・・・・・可哀そう過ぎる。
あと、自分で月代剃っちゃったのはどうなんですか。
御屋形様のたらりと垂れた前髪好きだったのになぁ(涙

桶狭間戦記の方は、いよいよ織田真っ盛り!
っていうか、吉法師キタ!!
今巻は家督相続まででしたが、
若くて、青くて、熱くて、ギラギラした若き日の御屋形様が
もう微笑ましくてたまりません!!
雪斎の軍略に惚れたから戦いたい、とか、
親父を殺すのは俺だから、今川に殺らせはせん、とか、
特に吉乃に恋しちゃった辺なんか、可愛すぎ!!
若い時からやはり大物で御座いますね、御屋形様は。
でも、一番の大物は、竹千代君かな、やっぱり(笑


4,5日前に購入の雑誌
『戦国武将列伝 2009年4月号』
(2月26日発売
黒鉄ヒロシさんの連載のために毎号買うことにしました。
なのに!職場に配本切られた!うそん!
小部数配本の雑誌は一回でも売れない月があると
すぐ切られるので困ります。定期改正しないとなぁ・・・(涙
今回は、御屋形様と黒鉄氏による『マルコヴィッチの穴in秀吉』
って感じでした。織田信長探検隊でも良い(笑


メモめもMEMO
よわむし同心信長 天下人の声 3月6日
早見 俊 コスミック文庫 978-4-7747-2247-4
沢彦 文庫化 3月
時空忍者おとめ組 2巻 5月
戦国BASARA アニメ CBC 4月1日から
舞台 女信長 http://www.rup.co.jp/
4月26日前売り開始
コメント
この記事へのコメント
月代・・・
私も信長サマの月代、ちょっと残念に思いました。
やはり、はらりと無造作に落ちる前髪って萌えますもんね~。
2009/03/09(月) 11:25:24 | URL | ぢぇん茶こじゃろう #RnlpOFzo[ 編集]
前髪萌え
ですよねー。
かっちりオールバックの前髪が一筋・・・ぐふっ
月代にも萌えられるように頑張ります(笑
2009/03/13(金) 03:07:39 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/465-bee60852
この記事へのトラックバック